ショッピングモールで一日バイトした、長男。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

6月1日のことである。

登録しているバイト先、コロナのせいでバイト全然なくて、先日やっと連絡あって、

6月1日に、うちからかなり遠い、神奈川県のショッピングモールの1日バイトを頼まれた。

長男は1日と他の日の二回、承諾した。

 

1日の朝、6時台に電車に乗って出かけて行った。

前の日、早寝するつもりができず、朝、アラームも何故かならなかったので、私が起こすことに。

 

出かける前に珍しく、帰る予定時間を言ってきた。

夕飯のことであんた聞いてきそうだからと。

 

夕方、これまた珍しく、「帰る」というメールが来た。

思ったより早く、8時くらいには帰ってきた。

 

「もう行かない!もうやらない」

 

4日から営業再開するショッピングモールのプレオープンとして、カード会員など限定のお客相手の営業だったらしいが

平日だと言うのにすごい人!!だったそう。

ずっと閉まってたからかなぁ。

場内案内などのバイトだったらしいが、

「足も疲れたし、精神的にも疲れた」

と大げさに・・・・

ずっとほぼ家にいたから、体力も落ちてたのだろうが、

大勢の客にいろいろ聞かれて気疲れしたらしい。

もう一回入れていたバイトも断ったとかw

 

ま~交通費千円くらいする遠い現場だからなぁ・・・

 

「もう一回行ったらコロナうつる!」

 

混んでて疲れたのね・・・・

 

夕飯後、カーペットの上にするめみたいになって倒れていた。

いつものことだが、いつも以上に干物のように・・・うとうとと。