職場復帰して一カ月後。アパレル店員☆長女に起きたこと。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

昨日、ふと長女のふくらはぎを見たら、自粛明けに、ぶよぶよでしまりなくなっていた足首が、少しは引き締まりだしていた。

考えてみたら、一ヶ月経っていた。長女の勤め先が再開して。

 

洋服なんて店に買いに行く優先順位低いかと思いきや、

お店開いてすぐ、お客が結構やってきて、コロナ前より売れてる!という状況から、続いて、セール期間に突入。

 

考えてみたら、ちょっと前に冬のセールだったのに、春の期間がコロナ自粛でがばっと持ってかれた感じで、

気づいたら、夏のセール。

これもまた、いつ自粛になるかわからないからか、すごい勢いで売ってる気がする。

先日も、娘と渋谷の公園通りのユナイテッドアロウズのBeauty&youthに寄ったら、半額のものなど値下げぐいぐいしていた。

はや!と思ったが。

先週末は、街も人がたくさんで、コロナ前みたいだった。

 

Shipsも見たりして、そのエリアを出てから、娘が、店員さんの様子をチェックして思ったことを私に言い出した。

前は、ほら、観察しないとってことを言わないと、興味も示さなかったが、

自ら、他の店員と自分の職場のやりかたを比較していた。

 

コロナ後は、新人もだいぶ慣れて、長女も、お客に近づくのが怖くなくなってきたそう。

自分の勤め先のブランドが好きじゃないとか、ここの服に興味ないとか言っていた割に、

売れるようになってきたら、自分も売上上げたい!と思って働けるようになったみたい。

 

今日は、みんなどれだけ稼いだのに、自分の売り上げは少なかったとか、

接客していた客を、離れた後、先輩にもってかれたとか、

売ることに意識的になったようで。

 

「学校に行っているような感じに思えるようになってきた」

 

と言っていた。毎日当たり前に行くことに慣れてきた模様。

1カ月でだいぶ進歩。