長男、球場のバイトで学ぶ。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

最近、球場のバイトに時々行っている長男。

観客を入れていない時は、関係者の車が歩道を越えて行動へ出るための、交通整理みたいなこともあったようで、

帰りが遅かった。

観客を入れ出して、最初の仕事は、ガチャガチャの担当。

球団グッズが入ったガチャガチャの並ぶところに立つ。

ガチャガチャが、すぐ詰まって動かなくなったら、それを調整したり、

小銭がないって人のために、両替する。

 

なんというアナログ感。

 

そして、みんなが帰った後は20人くらいでって言ったかな、それくらいの人数で、球場の観客席全部を、スプレー消毒。

消毒液の容器をしょって、しゅーしゅーかけてまわるそうで。それぞれ、どこからどこって割り当てられる。

「球場って、席、全部消毒してるんだよ!」

というので、コロナのせいか~と言うと、

「え?・・・・コロナのせいで仕事増えたw」

いつもやってるのかと思ったらしい・・・いや、コロナのせいでしょう。

ボトルが重くて、肩がパンパンになったと言っていたが、ビール売りの女の子も大変だろうな。

 

次の時には、ごみの分別係もしたそうで。

「みんな適当に入れるから!きたねーゴミの中、あさって、分けるんだよ!大変。きたねーし。

もうちょっとちゃんと分けて捨てろって!」

今後長男は、より気を付けて分別するだろう。

 

色んな仕事してみて、色んな発見。