もう買うのやめようかなと思ったネイルカラーと、割といいかも?と思ったネイルカラー。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

もともと指先にネイルカラーあんまり塗らない。

家事ですぐ落ちてしまうから。

しかし、つけてみると、それに慣れて、塗ってないときはなんか寂しい。

 

というわけで、なるべく塗るようにしてるのだが、ここ数年よく買ったのは、レイルホリック。

 

色んなカラーがあって、買うの迷う。

今までいくつ買ったか。

アットコスメストアでよく買っていた。

しかし、これの悩みどころは、乾きやすいけれど割と欠けやすいこと

つまり、爪の先端のあたりが剥げやすい。

それと、半分くらい使うと、どろどろしてきて、使いにくくなること。

サラサラのものもありそうだが、だいたい、ねとねとになってくる。

 

O.P.Iとか

 

レブロンとか、マリークワント、アナスイとかは、そんなすぐドロドロにならなかったのだが。

 

レブロンのは、雑誌の付録のでも結構使い勝手よく、ラメ入りなどもきれいだった。

少量の方が飽きなくていいかなと思うし、安いのはいいけれど、使いきれなかったり、すぐ色がとれるなら、

満足できるもの買った方がいいい。

 

無印良品のネイルカラーもさらさらしていて塗りやすいのと、乾きがいいのと、爪に優しそうなのが好感度高い。

しかし、クリアカラーのレッドみたいなのは、重ね塗らないと色が出ないし、つやっとするのはいいけれど、

一日で色が剥げてしまう。

せっせと塗ってるけれどね。

 

資生堂の、ネイルカラー薄め液買おうかなと考え中。

ああいうのって、100均のと、どう差があるのだろうな。