糖質オフグラノラ。カルビーとケロッグ食べ比べ。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

最近、カルビーのフルグラの糖質オフが気に入ってリピートしていた。

 

 

グラノラってそれ自体は糖質オフにもならなければ、

美容向けでもない気がする。

なぜなら甘くて、カロリーも高いから。

しかし朝、ぼりぼり食べるのが気に入って、自家製カスピ海ヨーグルトと一緒に食べているのだが、

カルビーのフルグラは、

糖質オフはお得ではない。

カルビーのフルグラ、普通のは800グラム入っているのに、糖質オフは600グラムなので、無くなるの早い。

値段は一緒。

 

しかし糖質オフの方は、アーモンドなどの香ばしさがあり、素朴な味で癖になり、たまに普通の味を食べると

甘すぎるしなんか不自然な味に思えてしまう。

チョコバナナの方が、フルーツグラノラより食べやすかったりする。味のメリハリのせいか。

 

以上はカルビーのフルグラの話。

 

先日、ケロッグの糖質オフらしきグラノラを買った。

マルチビタミンって言うとなんかサプリかジュースみたいな名前だ。

糖質OFFとある。

なんか青のり入りみたいに青緑がかっているように見えた。

全体的に。

味は、ぼそぼそしていて、カルビーのようなごろっとザクザクっていう感じはない。

コーンフレークや、コーンパフが入っているのは、ケロッグのフルグラの特徴のようだが、

その二つはフルグラと言うよりコーンフレーク、シリアルの一種かなと思わせるので、

なくてもいんじゃないかと思うことある。

グラノラ食べたいのに、コーンフレーク的なものがまざることで、何か、レベルダウンする気が。

 

味は、玄米フレークかオールブランのようなふすまっぽい味が目立つ。

オールブラン好きだからいいのだが、かなり地味目の味で、カルビーのものより、健康的な感じではある。

フルーツ感は、ケロッグのフルーツグラノラの特徴的である、フリーズドライイチゴが入っているものの、

フルーツ一杯な感じはなくて、もっと入っててほしかった。

かぼちゃの種がやたら目立つ

アーモンドスライスやドライフルーツも入っているようだが、かぼちゃ種の印象が強い。

味は、おいしい!!!ってわけでもないが、健康志向強めの人は、カルビーよりケロッグの方が

甘くなくていいって言いそう。

オールブラン、ふすま効果か、ものすごくお腹いっぱいになった・・・・