娘から着信大量。スマホ依存症娘の嘆き。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

昨日、ふと、スマホを見たら、娘からの着信が大量・・・

いつも、galaxyで使っているviberから電話してくることが多いのだが、珍しくhuaweiの端末から、

電話をかけてきている。

かけなおしてみたら、

galaxyが!!!と嘆きの声。

 

何かと思ったら、galaxyの画面が突然フリーズして、

それから黒くなって、起動しなくなったと。

どうしよう!!!

と・・・

ちょっと待ってて。調べるから・・・

 

ちなみに、もともと家族3人分をワイモバイルで契約していて、それは古いhuawei p9 liteで使っている。

私も長男も長女も。

しかし、長女のために、楽天モバイルに加入して、その時galaxyを選んだのだった。

夏から。

その端末がとても気に入った娘は、それからというもの、

ほとんどストレスないスマホ生活を楽しんでいるわけ。

huaweiの方も、まだ契約切ってない(契約を今切ると、違約金発生する。ひとり一万。結構前に契約したものなので。)

ものの、そちらは当然ほとんど使ってない。

 

galaxyがフリーズして起動しなくなった件について調べようとしたら、また娘が電話してきて、

「galaxyに電話して!

なんとかして!」

と、必死である・・・電話してって言っても夜遅いし、だいたいどこに電話するんだw

 

ちょっと待てって。

強制再起動の方法を調べて、伝えようと思ったら、電話がかかってきた。

 

「直った!!!」

 

ちょっとほっといたら直ったらしい。

娘のスマホ、アプリ開きすぎ、サイトページ開けっ放しすぎなので、負担かかってそうと思ったが。

それを伝えたら、わかってんだかわかってないんだかw

解決したからもうよく聞いていなかった。

 

パソコンやスマホに強い彼氏できるといいねw

 

だいたい、私が相手できないときに、スマホトラブルあったらどうするんだ。

今回、もう一台が使えたから連絡できたが。

ここまで依存症だと、相当ヒステリックになりそう・・・

冷静に考えたら、翌日、ショップに持っていくといった具合だろう。

わからなかったら、とりあえずビックカメラとか職場に近いわけだし。

そういうこと、今度確認してみようと思うが、

困った時でないときっと頭に残らないのだろうな。