こんにちは、日曜ブログ担当長谷川直子です。
 
image
お盆を過ぎたらめっきり秋の気配・・・。
 
都内は少し肌寒いくらいです。
 
でも、気温はそこそこあるので、秋服にはまだちょっと早い。
 
そんな、8月下旬〜9月下旬は何を着ようか服に悩んでしまいますよね。
 
 
そ・こ・で!!
 
追加生産で復活している「ロングカーデ×ワンピースリブ編みセットアップ」をご紹介します!
 
私が着用しているのは 02 サイズです。
 
↓商品ページのサイズ説明です↓
サイズ感は同じで、丈感が違う2種の着丈サイズをご用意。 162cm以上 、または長い丈感がお好きな方用の02サイズ(モデル着用サイズ)と、 158cm以下の方に適した01サイズがございます。
 
 
160cmくらい(私が159cm)の標準身長の方はお好みなのですが・・・
長い丈感で着用したい場合は02がオススメです。
 
 
私はレギンス合わせで着用したかったので02に!
 
 
時期別に着こなしをご紹介していきますね!
 
 
◆8月下旬〜9月上旬くらい◆
 
ワンピース単品で着用。
 
デリの「【追加生産分/予約販売】長め丈【重ね着用】リブ生地レギンス」と合わせて、リラックスカジュアルに。
このレギンスのセピア、たまらなくいい色!
 
 
bag,shoes:STYLEDELI(soldout)
 
 
私にしてはとても珍しい、CAP&スニーカー。
バックパックだと可愛いと思うんですが、持ってなかったので「トラベラーズバッグ」で。

 

 

 

冷房対策と夕方以降の肌寒さに対応できるよう、カーディガンを肩がけorウエスト巻きに。

コーデのアクセントにもなるので便利なのです。

 

 

◆9月上旬〜下旬◆

 

ここからはロングカーデを投入!!

 

コーディネートを考えなくていいので楽ですね。

 

小物で秋らしさを盛ります。

shoes:STYLEDELI(soldout)
 
 
 
そして・・・ふふふ。
 
実は、私、同じライトブルーも持っているのですよ。
 ➡︎ライトブルーをご紹介した回はこちら
 
そこで、カーデをオークル・ワンピをライトブルーにしてミックスコーデ!
 
これがやりたくて2色ゲットいたしました❤︎❤︎
 
image
bag,shoes:STYLEDELI(soldout)
 
 
カーディガンは単体で羽織としても大活躍してくれそうです!
 
ボタンがべっ甲風なので秋にもぴったりなんです。
 

 

 

tops:【ピッタリしない】5分袖Vネックニット 

pants:【Made in JAPAN】洗える立体タックパンツ

 

 

◆9月下旬〜10月◆

 

ここからは軽アウターやショートブーツも投入!

 

秋の着こなしを楽しみます♫

 

ちょうど、今再発売された「【Made in JAPAN】リアルラムレザーライダースジャケット」が合いそうです。

 

 

outer,bag:STYLEDELI(soldout)

 

 

また、アウターがわりに厚手のストールがあれば10月頭くらいは大丈夫そう。

 

デリのカシミアストールをお持ちの方はぜひ投入してみてください。

 

また今年も発売されるようですので、まだお持ちでない方はお見逃しなくー!

 

昨年は争奪戦でしたから・・・。

 

hat,bag,shoes:STYLEDELI(soldout)

 

 

 

秋をほんのり入れる着こなしテクとしては、小物で秋素材や色を取り入れること・・・

 

 

例えば、スエード、ベロア、レザーなど。

 
画像の半分はDELIの昨年のものですが、売り切れてしまっております。
 
 
しかし!
今年も豊富にリリースされています。
 
 
先週リリースをして、早くもsoldout続出のシューズシリーズや、
(私は争奪戦に負けました・・・チーン 追加生産待ち)
 
 
 
 
 
この秋もDELIから目が離せませんねー!
 
 
 
さて・・DELIのオフィシャルブログの日曜日を担当させていただいて、早4年半。
 
今日で236回目となります。
 
今までの人生で何かをこんなに続けたことがあったか?という自分の中での快挙です。
 
スタート時はほぼ知り合いしか見ていない状態でしたが、
今ではアメブロのファッショニスタ部門の上位にランクインするほどに成長しました。
 
無論、私のみならず、DELIスタッフや歴代のオフィシャルブロガーの方々のおかげですが感慨深いです。
 
 
そんな愛すべきDELIブログですが、
9月いっぱいでオフィシャルブロガーを卒業させていただくことになりました。
 
 
しかし!!
 
長谷川が愛着ありまくりの日曜ブログ。
 
そこで、DELIさんに許可を頂きまして、10月からの後任ブロガーを私が選出させていただくことになりました!
 
 
応募要項はシンプルです。
 
国内在住の女性であること、そしてSTYLEDELI愛用者であること!
 
身長、体型関係ありません。
しいて言えば、私の身長(159cmの枠)がいなくなってしまうので、普通身長〜小柄さんだとさらに嬉しいです❤︎
 
ご自身のSNSorブログ内でDELIを着用しているリンク先と必要事項を明記の上ご応募ください。
 
ご応募いただくSNSorブログは読者数やフォロワー数は関係ありません。
 
普段、DELIをどのように着こなしていらっしゃるのかを選考の参考にさせていただくために、リンク先をお送りください。
 
締め切りはまだありますので、SNSやブログは今から始めるのでもOKです!
 
自薦、他薦は問いません。
ご自身でも、「妹がDELIが大好きで・・・」とかでもOKです。
 
 
 
 
詳細&応募はこちらから
 
 
ご依頼する方にのみ、9月20日までにご連絡をさせて頂きます。
 
ご応募お待ちしてます!!
 
 
さて、あと約1ヶ月ですが、まだまだ張り切ってDELIアイテムを紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致しますウインクウインク
 
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました!
 
 
良い休日を・・・。
 
 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 39
work :Freelance Editor・Planner
Height : 159cm

 

■Instagram:@hasegawanaoko

■コーディネート画像専用Instagram:@nao.h159
■blog:長谷川直子のblog