おはようございます。水曜日の野原です。

私の前に2人目のパイソンパイセンが現れました。1人目は、そう『【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグ』です。
この素敵なバッグを「パイソンパイセン」と命名し(ブログはコチラ→)もうこれ以上のパイソンパイセンは現れないだろうと思っていました。でも、ひょっこり現れたのです。第二のパイソンパイセンが。

【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/パイソンMIX

No.233527


まぎらわしいので、パイソンシューズパイセンと呼ぶことにします。


ほんとうに、ひょっこりです。あの一世を風靡したひょっこりはんと同じくらいひょっこりです。

もう見るからに素敵じゃないですか…

この洗練されたシルエット。美しいツヤのあるブラックのパテント(エナメル)革に、高級感のあるグレージュ系のパイソン柄。
メリハリのあるコントラストがオシャレで、厳選された素材と職人技の素晴らしさがあってこそ!って本当に思います。

※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。
 

ヒールの高さは4.5cm(変形型のカップ状になっているので外寸としては5cm)、ボリュームのある変形ヒールがモード感アリアリでこれまたオシャレで…。チャンキーヒールよりもさらに太さのある極太ヒール。見た目通り安定感があり、歩きやすさも抜群です。

 



身長:153cm 靴:サイズ23cm

サイズ選びのポイントは「いつもよりワンサイズ上」との事。革が硬く伸びにくいので、甲の高い方は履き口が小さく感じられる可能性があるそうです。私も実際そう感じました。デザイン的に足が抜けにくいので、あえて少しゆったりと履きたい方もワンサイズ大きめがオススメとの事。



ということで、私も大きめを選びました。
通常22~22.5cmなので23cmにしてみたら…とても快適です!(左右で足の大きさが違い、とても靴選びが難しい足なのですえーん
本当に靴のサイズ選びには悩まされますが、このローファーはサイズに多少の余裕があったとしても脱げる心配もないので、逆にこの少しのゆとりのおかげで足も痛くない…本当に嬉しい。

 


リバーシブルエコムートンハーフコート(No.233451/オフホワイト)

エコファーの方を表にして着てみました。フワフワが気持ちいい。


【Made in JAPAN】ビーバー起毛BIG襟ロングコート(No.233109/モカ)
このコートについては先週ご紹介しました→
上品な生地の質感と素敵なお色味がなかなか伝わらないので、商品ページの画像をどうぞ…



色々合わせてみます。

スカラップカシュクールニットトップス(No.233422/アイボリー)
※モカ・アイボリーはSOLD OUT、ダークグレーは予約販売になっています。


こんな私でも履けばなんとか「オシャレな人風」になるので、みなさん安心してくださいニコニコ



もちもちゆったりクルーネックニット(No.233462/ライトグレー)

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート(No.233427/ブラック/01)

※スカートはサイズによっては予約販売になっています。


とりあえず、柄物さえ持ってこなきゃ何にでも合うんじゃないか?と思ってます。


 

全身 STYLE DELI (バッグ以外…)

【LUXE】ふんわりラクーン混Vネックニット(No.233521/ピーチピンク)

【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE(No.233056/ニュアンスグレー)

 

カジュアルにも。

 

パイソン柄の部分が想像と違って柔らかかったです!なので足の甲に当たると痛いってことは無いですよ。


 

最初は履き口が小さく感じて ちょっと履きにくいなぁと思い、久々に靴べらを使ってみました!久々というか…初かも。


買ってそのまま眠っていた靴べらが役に立ちました!でもだんだん慣れてきて靴べら無しでも履きやすくなっています。

 

どうにかこのパイソンシューズパイセンの良さをアピールしたく

ほらほら…


ねぇ、ちゃんと見えてる?


本当にこの良さ伝わってるの??


顔が真顔。

体幹ゼロ。


もはや、ちょっとした 「やじろべえ」
 

 

【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/パイソンMIX

No.233527

履くだけでその人をオシャレな人にしてくれるこのローファー、少しでもこの良さ・素敵さが伝わりましたら幸いです照れ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153