こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


全身写真をたくさん撮るようになって、写真写りがいい=「映える」お洋服を意識するようになりました。

当たり前ですが、明るい色やデザインが凝っているものは、お洋服そのものが写真映えします。
そして残念ながら、大好きなネイビーや便利な黒、とくに形がシンプルなものは、どうしても写真上の華やかさには欠けてしまいます。

でも、日常の中で使いやすいお洋服って、そういう「映えない」アイテムだったりするんですよね。

こちらのスカートも、単品ではシンプルすぎる色/シルエットかもしれません。




No.233510

(エクリュ/サイズS)

この「エクリュ」というカラー、グレージュを淡くしたような色で、白というよりベージュ寄りな印象です。

私には商品ページやブログ記事の写真が、いわゆる「アイボリー」に見えていたので、最初は「思っていた色と違ったかな・・・」と感じたのですが、



黒を合わせただけで、

シックな印象になる!





チャコールグレーを合わせても、品よくまとまるような。

ミルク色とかアイボリーとか「白」カテゴリーの色だと濃色とのコントラストが強く、また明るく「若い」印象になると思います。
このカラーも遠目からは「白」と認識されるかもしれませんが、実際はもっと落ち着いた色。

もしかしたら、

若作りじゃないって、こういうことかも?

この色のよさは、肌色がくすんできたような年齢でこそわかるのではないかと。




ちなみに、タイトなシルエットですが脚はけっこう開けます。
(ボケ気味の写真ですみません…)

ストレッチ感もあり、穿いていてラクなスカートです。
私はママチャリ漕いじゃいます(*^^*)



上に着ているニットが、一般的なアイボリー。
色の違い、わかりますでしょうか?



でもまあ遠目の印象は「白」ということで、ダークカラーのアウターを羽織れば、Iラインが作れます。



タイトなシルエットなので、ざっくりしたニットも合わせやすいです。




サイドから。




斜め後ろから。



後ろ姿。

THE シンプル

でもしっかり縦のラインを形づくってくれるスカートです。



No.233444


先週ご紹介した、くっきりとあざやかなブルーのニットと。

そうそう!
先日、STYLE DELIで初のロングブーツが発売されて、「あ、今シーズン、履いてもいいんだ!」と、ここぞとばかりにロングブーツを履いて撮りました(笑)。

脱ぎ履きは面倒ですが、やっぱり暖かいのと、脚の形をカムフラージュしてまっすぐに見せる効果があるように感じます♪




トップスをINするとこんなかんじ。
過去商品のネイビーブラウスです。


私の所有するお洋服では色合わせのバリエーションが少ないのですが・・・

この「エクリュ」に「ベーシックカラー」を合わせると、
「地味」ではなく「シック」な雰囲気
になるように思います(*^^*)






人気商品で、ほとんどのカラー/サイズが予約販売になっています。
すでにお持ちの方も多いと思いますが、やっぱりシンプルなものこそ使える!ということですよね(*^^*)

こちらのカラーも、ぜひ ご検討くださいませ。



★おまけ★

入荷待ちしていたこちらのワンピースが届いたので、サイズ感のご参考までに・・・。



No.233544

(ネイビー/サイズ01)

これから先、学校行事などに絶対使える!と思い、またネイビーワンピースを増やしてしまいました(笑)。
コレクターみたいなものなので・・・(^_^;)))

こちらもTHE シンプル。
だからこの先何年も、長く着られそうです。

そして予想よりはるかに軽い着心地です!




かなりウエストにゆとりがあったので、ベルトでキュッと締めてもいいかなと思いました。



お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days