おはようございます。水曜日の野原です。


ふわふわとゆるく軽やかに生きていきたい。そんな風に思った時にたまたま観た「情熱大陸」。その日は所ジョージさんの回でした。特に所ジョージさんが好きでも嫌いでもなかった私ですが、見終わった頃にはなんだか好きになっていました。
特に衝撃を受けたのが「所さんのDAITAI時計」。

表示される時刻が「12時前半」「12時半頃」「12時前後」とか…「まぁ、だいたい」なのです。これを見た時、なぜかちょっと涙ぐみながら「そうそう!必要なのはそういう感覚!」って激しく思いました。この時計のすごい所は、モードを切り替えれば正確な時間も表示できるところ。多分その機能がなかったらそこまで感動しなかったかもしれません。「ゆるゆる」だけでは意味がなく「きちんと」な面が存在してこそ意味が生まれる「敢えて」の大人の遊び心の「ゆるさ」…。私、本気であの時計が欲しいです!!デリのお洋服にも似合うと思うんですよね。

本日ご紹介するのは、あの時計にも絶対似合うであろう…程よいゆるさのふわふわニットです。

【LUXE】ふんわりラクーン混Vネックニット
No.233521

色:ピーチピンク

 

ラクーン70% ウール30%の上質で贅沢なニット。保湿性に優れていて暖かく、そのうえ軽くて柔らかくて肌触りが良いなんて…最高です。

色:ライラックピンク

ラクーン素材はアンゴラに比べるとかなり毛が抜けにくいそうですよ。(※まれに毛落ちが生じることはあるそうです)


色:ライラックピンク

 

身幅も袖幅にも程よくゆとりがありつつも上品で女性らしいシルエット。やや広めのVネックラインがデコルテを綺麗にみせてくれます。


以上、商品ページより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。
 

今回2種類のピンクで迷いましたが「柔らかな女性らしい印象のあるお色」という説明のピーチピンクにしました。「ほんのりオレンジみを帯びたピンクカラー」だからか、肌に優しく馴染んでくれます。

 

いかがでしょう?ちょっと柔らかく優しい女性らしさが…

153cm

 

私の身長でお尻は隠れます。

パンツでも女性らしく優しい雰囲気が滲み出る…風。

 

靴は、【Made in JAPAN】ブロックヒールローファー/パイソンMIX(No.233527) 先週こちらの靴を紹介しました→ 履くだけで一気にオシャレな雰囲気に仕上げてくれます。

前をちょっとだけインしてみました。


横から。


なんとなくパンツを合わせたくなる。

デニムと。


 


最近寒くなってきて出番がやって来た リバーシブルエコムートンハーフコート(No.233451/オフホワイト) エコファーの方を表にして着ています。

 

パンツばかりでしたが、もちろんどんなタイプのスカートにも合います。合わないわけがない。



ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート(No.233427/ブラック/01)と。↓スカートの色がちょっと変な感じになってますあせる


横から。

 

念の為 商品ページの画像をのせておきますね。


またまた、 リバーシブルエコムートンハーフコート(No.233451/オフホワイト)を…

このコート、本当にふわっふわで軽くて暖かいんですよ。この前お友達が着て「なにこれ!軽っ!」って驚いてました。


またスカートの質感が変な感じにあせる

 

なんとなくカシミヤストールを色々巻き巻きしてみました。

【LUXE】ボリュームカシミヤストールB(No.233463/グレー)

このグレーがとても使いやすいです。

 

チェック柄(こちらのストールはSOLD OUTです)

 

ネイビー。



本当に着るだけで柔らかい雰囲気になれるニット。そっと優しさに包まれている気分です。




【LUXE】ふんわりラクーン混Vネックニット
No.233521


この着心地の良さ、是非手に取って触れていただきたいです!

 

 

日曜日担当の中村のり子さんが戻ってきて密かに喜んでいる私…。そしておめでたいニュースドキドキ 勝手に遠い親戚的な気分でワクワクしておりますクラッカー


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153