おはようございます!保田比呂子です。

 
身長: 160-161cm
骨格診断: ストレート
パーソナルカラー診断: サマー
骨太で骨格がしっかりしています。
 
 
先週はドキドキの初投稿でしたが、たくさんのいいねとコメントも頂き、とても嬉しいです🙏
ありがとうございます。
 
 
そして、奥沢さんと椎名さんのブログでも触れて頂き、嬉しかったですおねがい
 
私も同期の椎名さんの存在が励みになっていますウインク
 
 
 
この休日は不要不急の外出自粛要請がありましたよね。
 
我が家もここ最近の休日はほぼ家で過ごすか、出かけても近くの公園などへ散歩に行くくらいです。
家族で桜を見ながら散歩するのも楽しいです🌸
 
 
 
 
さて、そんな今の時期にとても重宝しているワンピースがあります。
 
それがこちらのワンピース!

 

 

 
 
休日はデニムなどのカジュアルな服装が多いのですが、デニムだと家にいる時に少しリラックス感に欠けるんですよねジーンズ
でも、いざ出かけるとなると、またいちいち着替えるのがめんどくさい…
なので、休日は、「家で着ていてもOK、ちょっとしたお出かけに着てもOK」な服が重宝します。
 
このワンピースはまさにそんなシチュエーションに最適👍
 
•ワンピースなので、コーディネートを考えなくて良い
•家で着ていても楽チンリラックス
•外に着て出かけてもこのヴィンテージ感が何ともオシャレで素敵
•プチプラ のワッフル生地とは違い、スタイルデリならではの質の良さで、カジュアルながらもどこか高級感がある
•スニーカーやフラットシューズに合うので歩きやすい、走れる
 
 
 
そんな訳で、最近の休日はもっぱらこちらのワンピースか、もう一つのスタイルデリのワンピース
↑ブラックを持ってます♡このワンピも楽チンでありながら本当に素敵です! 購入を迷っていた時にデリの店舗に行ったらスタッフの方が着ていてすごく素敵でした!
かのどちらかを着ていることがほとんどです。
結果、毎週末同じ公園にほぼ同じ格好で出没しております爆笑
 
 
 
まずは、走れるスニーカー合わせ👟
 
ブルー 01 着用
 
 
 
 
レギンス+スニーカー合わせ。
レギンスはスニーカーに合わせて白にしてみました。
 
 
 

 
レギンス+フラットシューズ
こちらも白×白で。
 
 

 
シルバーのフラットシューズとシルバーバッグ合わせ。
 
 

 
後ろ姿と横からはこんな感じです。
 
 
 

 
スキニーデニム合わせ。
 

 
今回丈の長さは02だと長過ぎるかなと思い01にしましたが、着てみて、02でも良いかも!と思いました。
そこはお好みですね。
 
身長160cm位だと、割と01でも02でもどちらもOKなことが多いので、毎回悩むポイントだったりします🤔
 
私は、モデルさんやデリスタッフの方の身長と自分の身長の差で、色々な着画から吟味して選ぶようにしています!
あとは、手持ちのデリの着丈との比較で選んだりもします。
 
色はサイトで見ていて、グリーンもすごく素敵だなー♡♡と思いました。
グリーンも着てみたい。。
 
 
 
このワンピースの時のアウターは、
ライナーブルゾン
のブライトグレー(sold outになっていました…)を着てお出かけしております。
 
 
 
 
昔母から、ファッションはトータルで3色以内にすると素敵なんだよ、と教えてもらったことをずっと覚えていて、今も何となく守っているマイルールの一つです。
その他にも靴は質の良いものを、とか、ファッションは少し季節を先取りすると良い、とか言っていました。母もオシャレが好きだったんですね。
 
ファッションが注目される英王室のキャサリン妃も小物を含め全身トータルで3色以内にしている、という記事を読んだことがあります。
キャサリン妃のファッション好きなんです。
コーデ本も持ってます🤩
 
そしてカラーと言えば
谷口さんの著書も拝読し、勉強しております💪
 
なかなか実践となると難しいですけど、これからも色々挑戦してみたいと思います。
 
 
 
この日着用のピアス☆
 
シルバー
このピアス、すごく可愛くてお気に入りです♡
 
 
 
 
本日ご紹介したワンピースはこちらでしたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
先日の木曜日ブログの齊藤あおいさんの最後の言葉、響きました。
私も、主人や子供、家族にとって太陽のような存在でありたい🌞
 
そのためには、やっぱり大好きな服を買って自分がご機嫌でいないと!(←結局服を買いたいだけ?笑)
それで良いんだ!(←バカボンパパみたいになっちゃいましたが。)
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
今が正念場なのでしょうか。
みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけください。
私も気をつけます。
 
 
また来週もお付き合いいただけたら嬉しいです☆
 
 
 
 

HIROKO YASUDA

Age : 42

Work : Office worker 

Height : 160-161cm