こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


日が落ちるのが早くなり、ひんやりした空気を感じるようになってきました。
秋のくだものやスイーツが店頭に並んでいて、「食欲の秋」の到来を感じます(*^^*)

「芋栗かぼちゃ」も気になるけれど、食べ逃さないようにと思っているのがスタバのアップルパイとオーバカナルのタルトタタン。(あれ、りんご縛り?笑)
新米も楽しみだし、秋刀魚も松茸も!
誘惑にヨワイので体重が心配です・・・(^_^;)))


さて、そんな秋のはじまりに重宝するのが、
被りでストンと着られて、でも「きちんとキレイめ」な印象の秋色ワンピース!



(カシスブラウン/サイズ01)


深みのある「THE 秋色」、かつ曖昧な大人カラー。
赤すぎず、照明によってはブラウンにも見えるような・・・
例えるなら「ものすご~く渋そうな年代物の赤ワイン」の色でしょうか。←勝手なイメージ。

このワンピース、着心地も扱いも気軽なカットソー素材なのですが、ただのカジュアルウェアとは一線を画します。



【ポイント①】
胸元にしっかりタックが入って、上半身を立体的に形づくってくれる

だからカットソー素材でもデロンとせず、ラクなのに端正に “整う” 印象です。



サイドから、体の厚みチェックOK!



袖は五分~七分の間の丈感です。

日によって、また1日の中でも時間帯により「暑い/涼しい」がある季節、

◯しっかり袖があり
◯サラリとしたコットンベースの素材で
◯脚もカバーしてくれる

重宝するのはこんなワンピースです(*^^*)



【ポイント②】
振り返ると、大胆に開いた背中!

ヘルシーな素材からの意外性、そのギャップが最大の魅力ではないでしょうか(*^^*)



胸元は詰まりすぎず、でも安心感ある控えめな開き。


か~ら~の~、



前後の印象のギャップ!

日焼け跡が見苦しく、説得力に欠けるのですが・・・

背中って、出しても不思議といやらしさがない、ヘルシーな印象のパーツだと思います。
かがんだりの動作も気にならず、それなのにここに肌が見えているだけですご~く「おしゃれしてます」感があるような気が♡

インナーはタンクトップだと見えてしまいましたが、キャミソールならば大丈夫でした。

このバックデザインが最大の魅力だと思うので、インナーを着込んだり何か羽織ったりする季節が来る前に、たくさんたくさん着ておこうと思います(*^^*)






ちょっとしたお出かけにも対応できて、



「部屋着級」の着心地のよさ!

リモートワーク時(後ろ姿が画面に映る状況はあまりないですよね!)にもいいのではないでしょうか(*^^*)



フラットシューズでの丈感です。

全身写真では靴がうまくお伝えできないのですが、



秋っぽい色合わせでこんなかんじにしました。
足先に、ちょこっとレオパード柄。





夏の疲れが残る身体にもやさしい、
季節の移行期(まさに今!)にぴったりの「毎日ワンピース」です。

ぜひ ご検討くださいませ(*^^*)



お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!


MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays