ここは、バーデンにある、ラングマット・ミュージアムです。

この美術館の由来は、前にもブログで掲載しましたので、省略します。

 

「スイスの庭」、まるで自分ちの庭の様になっていま~すニコ

 

 朝来ると、いつも、人がおらず、清々しい気分です。

いつも、庭が綺麗に整えられています。

セフルサービスのカフェにバラエティが増えました。

ジェラートの種類も沢山。ここは小さな金庫にお金を入れる無人カフェです。

ここで、ゆっくり新聞を読んでお茶します。

帰りに、普段通らない道を通って歩いて行くと、

偶然、今日はStreet foodの日でした!出店がホール内と外に30軒位出ていました。

 

タイ、ギリシア、ペルー、スペイン、ヒマラヤ等の屋台の他、日本のものは、たこ焼きとお好み焼きの出店がありました。

たこ焼きを作っていた人に声をかけてみると、日本の人でした。未だ誰もいない~と言うと、昨夜は23時まで開いていて、結構盛況だったとのこと。3個5フランというたこ焼きを買ってみました。

 

ほんとのタコを入れているそうで、もう一つは、チーズ入り。

1個おまけで、4個にしてくれて、ラッキーニコ 朝から~何か懐かしい味が。たこ焼きチーズというのも、意外と合うなと思いながら、帰途についたのでした。

 

お好み焼きもたこ焼き、焼きそば~B級グルメをヨーロッパで、流行らせて欲しいな。