コロナ感染で大変な状況にある方には、心よりお見舞い申し上げます。

私の身近でも感染された方がいます。

 

 さて、この状況の中、店やレストランに行けない、人に会えない、どこにも行けないとなると、仕事以外で何が出来るか?と考えて、

手っ取り早いのがガーデニングです。

 

 余談ですが、スイスのメディアによると、オンライン注文が増えたモノには、本、ビオ野菜&食品、工作材料があるそうです。

我が家では、ガーデニング以外で、ワイン通販です。ワイン消費が増えた理由は「こういう時位、美味しいものでも食べないと!」というわけです

 

他に、何に人々が専念しているのは、、、TVで見たところでは、男の人が時々メニューを考えて、家で料理したりする人も多いそうです。

アルプスに近い所に住んでいれば、トレッキングとか、散歩です。

日本でも、別荘がある人は、東京から田舎へ移動した方々もいますしね。

 

 本題に戻ると、植物の木をオンラインで注文し、運んでもらいました。

そしたら、何と!デカイ!トラックがやって来たので、驚き! 引っ越しではあるまいし、、

このトラックはガーデンセンターからではなく、運送屋で、これから病院へ医療機器を運ぶ途中だそうです。

オンラインで注文してから5日後に届き、植物も思っていたのより、かない大きいのでした。

穴を掘るのに、2日かかりました(一気にすると腰痛になるノデ)。

 

 穴掘りをしていて、ふと見ると、どこから現れたのか、ガーデンマウスが顔を出して、うずくまっていました!

風が冷たいので、少し震えていたみたい、、。

 

この後、味をしめたので、他のオンラインショップから、また他の植物を注文したところ。

コロナの影響で、ガーデニングオタクになりそうな予感デス。

 

4月以降は、通販の輸送にも時間がかかるそうデス、、、さて、いつ届くのやら。