先週の土曜日に森へ散歩に行って来ました。

ここは観光地でもない、スイスの地元の森と湖です。

家から片道2時間、森を幾つか通過して歩いたところに、池の様な湖があります。

 

森には、クルミの木やりんごの木がありました。りんごは小さめですが、甘くて美味しかったデス。

森を出た山合いに、スイスの大衆的レストランがあり、そこで軽いランチを取ります。

アップルワイン。

 

いわゆる町から外れた、山の大衆レストランなので、メニューはいかにもスイスの簡単なメニューです。

日本で言えば、ウオーキングへ行った人が立ち寄る蕎麦屋みたいな、、ものです(笑)。

焼いたソーセージ+サラダ

サラダ+スペッツリ

 

歩いていると、ぬいぐるみみたいな牛を発見!

こんなモコモコの牛宇宙人あたま牛、地元で初めてみました。

うちの相棒と娘がその湖で泳ぐということで、水着を持って来ました。

池(湖)Egelseeにはスイレンが咲いていました。

ここには、飛込み台はあっても、更衣室がないので、木の陰へ行って、隠れて着替える=という原始的な方法です。

日本だったら、絶対更衣室作るよね~というのが私達の意見(笑)デシタ~

 

9月半ばでも泳げるのは、夏がどんどん延長しているから。

スイスの夏は、昔より、3週間位、夏が延びている感じです。

 

 

モチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナー4つにクリックをお願いします!

Thank you!