八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らし!平穏な日々!

2020年03月18日 12時22分17秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
八ヶ岳山麓・原村の山の中に別荘地に家を建てて33年目になります。
家族で移住して21年が過ぎ、日々ドラマの中にいる様な素晴らしい日々で、時が経つのがアッと言う間で、
家を建てて直ぐに移住すれば良かったなあと思います。

18歳で熊本から上京し、貧乏のどん底から「未来は今よりは良くなるんだ!」と日々ポジティブに生きてきました。
死ぬほど辛いことや、事故で本当に死にかけた事数回、ある意味波乱万丈、人生はジェットコースターの様です。
気がつけば今年で62歳!
ホント!人生アッと言う間に過ぎて行きますよ!
そろそろジェットコースターな人生より、ジャングルクルーズくらいの時の流れに身をゆだね、
これからの人生をじっくりしっかりと構築していこうかなと思います。
もちろん、日々更新、ポジティブシンキングな姿勢はもっともっとバージョンアップしながら!

日々の出来事や思いは、Facebookのモリッシュカントリーで綴っていますので、そちらを是非フォローしてください!

では、写真で、八ヶ岳田舎暮らしの近況を綴って行きますね。

GWの完成に向けて建築中のMORISH MOUNTAIN VIEW TERRACE HOUSEが順調に仕上がってきています。
2階の東にTERRACEがあって、八ヶ岳を一望できる家です。
1階の南側にもWoodDeckがあって、季節や気分に応じて使い分けることが出来ます。
3階のロフトも東向きにあり、より八ヶ岳を一望できるので、大きな窓を3つ付けました。
お友達が遊びに来たら、このロフトでワイワイやると楽しそうですね!
八ヶ岳にMORISHの家を建てると言う事は、今の暮らしよりバージョンアップすることです。
なので、都会では出来ない様な寛げる空間を手に入れる事が出来ます。
都心で50㎡位のマンショが5000万円前後はします。
こちらに理想の家を建てる事は、それよりもリーズナブルに実現出来ます。

都心は、首都直下地震などの避けられない災害、人が多すぎることによる災害など、憂鬱になりストレスが溜まる暮らしです。
八ヶ岳山麓に生活の拠点を移せば、心地良く快適な人生を過ごす事が出来ます。
だから、こちらに建てる家は、可能な限り理想に近付けるのです。
都心の住まいは、寝るスペースだけある、ホテルのようなミニマルな住環境に割り切り、
週末のこちらの住まいを本宅にするのです。
MORISHのHouseOWNERさんは、その事に気付き、八ヶ岳で暮らす事へ人生をシフトしたから可能になったのです。

これは2階です。
吹抜が有り、ClosetRoomが有り、ロフトも有り、2階のTERRACEがある。
高気密、高断熱、超快適、絶オシャレを追求したMORISHの家は、住む人にとって最良の環境になります。


OriginalWoodKitchenも、段々仕上がってきました。


窓にもアールを付けたCounterを!


DiningTableも、こんな感じで仕上がっていきます。


12月に完成したMORISHの家にも、OriginalWoodTable&Chairが入りました。
キッチンと同じ木材を使っているので、統一感がありますね!


MORISHで中古別荘を手に入れたご夫婦。
次の冬までに、断熱Reformを施工していきます。
この日は、サンロクカフェでランチミーティング。
その後に、ワンコのお散歩!


夕方のお散歩で見える、諏訪大社のご神体である守屋山。
なぜか、この景色を見ると気持ちが穏やかになります。


標高1500mの我が別荘地の夕暮れは、いつも美しい。


先週はドカ雪が降りました。
たちまち真冬になり、雪の回廊です。


我が家も雪化粧!


雪になると、ゲンが大はしゃぎ!


雪の日に、登山から下山しての移住相談の方。
移住先を求めて神戸から!


MORISH FIELD HUTで移住相談をするのですが、この家の暖かさと心地良さに魅了されて理解されて、MORISHの家を注文される方が多いです。
そして、MORISH HOUSE OWNERになると、親族、友達は半額で泊まることが出来ます。
2階のBedRoomからの景色は明るくて心地良いのです。


我が家も、MORISH仕様の快適Reformをしたので、氷点下の日々でも、室内は常春です。
ヒアシンスの花が、窓辺を飾ります。


外は氷点下でも、室内は31度と真夏日!
寒い寒い八ヶ岳で心地良く暮らすには、MORISHの快適で暖かい家が必要です。


夕飯に妻が腕を振るってくれたので、白ワインを空けました。


原村界隈は、何処を走っても素敵な景色に出会えます。
そして、車が唯一の移動手段です。
生活必需品です。
なので、八ヶ岳でMORISHの理想の住まいを手に入れたなら、次は理想の車を手に入れれば、走る道がよりステキになります。


MORISHのメンバーで、犬のブロガーで有名な穴澤賢さんがいます。
先日、新刊が届きました。
私との出会いなども描いてありますし、八ヶ岳ライフを始める経緯なども綴られているので、是非読んでみてください。


天空ATELIERで、MORISHの家の構想、デザイン、ミーティングなど、クリエイティブな仕事をしています。
寛ぎの一時には、淹れたての珈琲で、Refresh!


Ideaはお気に入りの筆記具で描くと、スラスラと良いSketchがかけます。
暮らしに拘り、モノにも拘る。
一つ一つの拘りが、心地良い暮らしに繋がっていきます。


天気の良い日は、日向ぼっこです。
今年で62歳になるなんて、自分では全然自覚が無くてビックリなんです。


夕暮れ時は一番美しい時間です。


ドンドンオレンジ色になってきます。




東京に住んでいるときに夢に描いた、吹抜の本棚も、こちらに住んで実現出来ました。


天空ATELIERから2軒のMORISHの家が佇んでいます。
絵になりますねえ!
MORISHの新築は60棟になります。Reform住宅も10棟を越えます。


貴方の思い描く人生を、僕と一緒に八ヶ岳で叶えてみませんか!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
トモエダ コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,500です。(4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。
こちらでは、日々綴っていますよ!

この番組「住人十色」も是非見てください。

MORISHの家の心地良さを体感出来る一棟貸別荘のMORISH FIELD HUT
是非泊まってみてください。
宿泊の方は、移住相談料はサービスいたします。

お待ちしています!








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSテレビ東京・「突撃!隣の... | トップ | 八ヶ岳山麓に住もう! »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事