どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

色々と失敗ツーリング(^^;

2020-09-27 18:08:03 | ツーリング






 今日は一日晴れ。

 久々にスカッと気持ち良く晴れて気持ち良かった。
 
 明日もこんな感じだと良いなぁ。






 さてさて・・・







 今日は急遽予定が空いたんで、ogu-jxjさんからの「素敵な道(謎)の映像がみたい」リクエストにお応えすべく、9時過ぎに自宅を出発。

 グリーンロード経由で枝下ICから11号へ降り、一気に笹戸温泉まで移動。


 一応出発時からアクションカメラで録画してたんですが・・・


 先にネタバラシしちゃうけど、角度が上向き過ぎちゃって、今回の撮影は大失敗(^^;

 前回がちょっと下向け過ぎたかな?と今回は上向きにしたんだけど、角度つけ過ぎちゃった・・・○| ̄|_

 平坦なところはまだ見れるけど、アップダウンある所は全くダメダメ(涙

 そうとは知らず、意気揚々とogu-jxjさんご所望の素敵な軽規格の苔むした地図にも乗ってない道へと突入を繰り返してました(苦笑


 笹戸温泉から335へと入り、四季桜観に行く時よく使う354へと突入。

 この辺りも良い感じに道が細い&地図にない抜け道があったりと、中々楽しいんですよね。

 道なりに行けばそれなりの道を走れるけど、当然そんな道は普段から走らないしねw


 で、今日も19号までの合流地点の苔むした離合不可の細い道をガンガン走り、途中で電話が来たんで休憩。







 こんな景色もしっかり動画で撮ってたんだけどねぇ(涙

 まあこの時は失敗してるとはつゆ知らず、意気揚々と撮影してましたが(苦笑


 その後は19号で宮代町まで抜け、洞牧寺を通過し351に合流し右折。

 そのまま峠を登って頂上付近から左折。

 一見民家の入口みたいな細い道なんだけど、四季桜の里まで抜けれる中々便利な道でして♪


 ただし・・・離合不可の上苔むしてる&倒木落石当たり前な状態で、普通車では絶対に通りたくないと言うか通れない時の方が多い(苦笑

 下手するとサイドカーでも何度も停まって倒木やら落石の処理してるし。

 それに落ち葉やら苔でズルズル滑るから、正直普通の人は通らないと思うw

 だって通行量が如何に少ないか、路面状況が物語ってるしね(^^;

 まあそんな道をそろそろと下って無事に419へと合流し右折。


 そのまま明智方面へと移動するはずが、何を思ったか四季桜発祥の地へ行ってみようかなぁと思いたち、急遽予定変更。

 まあこっちの道も大概だから、ogu-jxjさんに喜んで貰えるだろうとw

 てな訳で、小原村の山中へと分け入り、登っては下っての繰り返しの後、無事に目的地へと到着。

 そしてそのままついでにぐるっと回ってみようと、またまた訳分からない道へと分け入り、空も見えない鬱蒼とした苔むした林道をぐるぐるとw

 この道も中々の細さ&起伏が激しく、ついつい夢中になって走り回り、気がついたら結構な距離を走ってた(汗

 寄り道がすぎたんで、本来の目的を果たすべく419へと戻り、山岡方面へと移動。

 その後はひたすら走って明智経由で岩村へ。

 ここで給油&コンビニで小休憩。







 ちょっと雲が出てきたけど、遠くの山並みまで見渡せてますますテンションアップw


 休憩後418を一気に下り、上矢作で川沿いに左折。















 お昼も過ぎてたんで、久々にふじ吉さんへ。

 コロナ騒動ですっかりご無沙汰になってしまってた(^^;
















 そしてカツ丼のメガw

 朝飯食ってなかったんでついついいってしまったが、やっぱり途中でお腹が苦しくなり、やっとの思いで完食。

 丁度この時地震があり、えらい揺れてびっくり。

 久々に揺れを実感したぞ(^^;


 お腹が一杯になった後は、418から右折し対岸へ。

 101へと入り左折して根羽村方面へと移動。

 前回走った時は途中冬季閉鎖中でとんでもない迂回路走らされたけど、今回は通行止めは無し。

 迂回路の方がogu-jxjさん喜ぶだろうけど、まだまともに101を縦走してないんでと、今回は正規ルートを選択。

 まあこっちはこっちで素敵wだろうなぁと思ってたんですが、これがまたまた失敗。

 所々軽規格っぽくはなるものの、あの迂回路は何だったんだ?ってな位道も良いしあっさりと根羽村へと抜けてしまった(^^;

 まあ途中離合不可の長い上りで、下ってくるベンツの圧力に負けてバックしてくるでっかい外車のミニバンに遭遇して立ち往生とか、それなりにドラマはあったけどねw


 で、予想外にさくっと通れてしまったんで、153で稲武まで移動し、コンビニで休憩後、490からいつもの黒谷渓谷経由で矢作ダム方面へと移動。

 ここも中々素晴らしい道なんだけど、なんとこの時バッテリー切れで録画できてなかったと言う・・・(^^;

 ogu-jxjさん喜ぶだろうなぁと脇道入ったりなんだり繰り返してぐるぐるまわってたのにね・・・

 いつもの旧生駒小学校跡で休憩時にこれが発覚。

 がっかりしながらも気がつきゃ3時過ぎと結構な時間になってたんで、慌てて出発。

 矢作ダムを一気に下って11号へと入り、豊田方面へと移動。

 その後枝下ICからグリーンロード入りし、西広瀬Pで最後の休憩。

 この時点ではカメラの向きしくじってるのには気が付かず、撮れた部分だけでも良いかな?なんて思ってた訳で(苦笑


 休憩後一気に名古屋入りし、給油後に帰宅。

 走行距離203kmと、ちょっとのつもりがガッツリ走ってしまった。

 そりゃこんな時間にもなるわなと(^^;


 そしてウキウキしながら動画ファイルを確認し、愕然とした訳で(苦笑

 更に何故かiPhoneがPCと同期出来ず、iCloudにも繋がらない事が発覚(汗

 どうやら障害が起きてて駄目みたいな事が判明。

 仕方ないんで別のクラウド経由で画像を抜き出し、今コレを書いてます。


 てな具合に、ホント失敗だらけのツーリングだった(汗

 でも、楽しかったからまあ良いかなともw

 ogu-jxjさんへの献上品はまた次回のお楽しみって事で(苦笑


 さて、次はどこへ行こう?






 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の中で刺し身w | トップ | 日常風景w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2020-09-27 19:37:35
あら残念w
酷道の動画はお預けですか(笑)

途中経過の画像を見てこのお店だったらカツ丼ではと
予想していましたがやはりカツ丼チョイスでしたか♪

次回たのしみにしていますw
re: (オネ)
2020-09-27 20:48:20
>ogu-jxjさん

上向きすぎちゃって、空ばかり眺めるダメダメな動画になっちまいました(^^;
次回こそは成功させます・・・多分w

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事