京都 北山杉 kyonoka 杉精油 | 京都ひとり歩きと和の習い事

京都ひとり歩きと和の習い事

京都ひとり歩きと和の習い事にはまってます。
京都検定2級取得しました。

北山杉で有名な京都右京区
京北の里にある精油工房、杉の精(K.K.ファーム)さんのkyonoka杉精油をモニターさせていただきました。

説明書やスポイト、香りを垂らす杉の木(?)のチップまでついてました。
杉精油の蓋をあけると清々しい香り!
森林浴をしている気分になります。
毎日の気分転換に最高の華やかな柑橘系の香りです。自然な緑のイメージの香りです。
kyonoka杉精油は森林浴効果(フィトンチッド)の正体だといわれる森林揮発性有機化合物aピネンを約40%含んでいるそうです。
だから森林浴をしている気分になるのか!納得!!森の中にいるような爽やかな気持ちです。
付属の木のチップに精油を垂らしてみます。
杉のいい香りがふわっと漂います。
100%自然の恵みのアロマオイル優しい香りです。チップの香りも良くて木と相性のいいオイルですね。

瓶に保冷剤の中身を入れオイルを垂らすと簡単な芳香剤に。お部屋や寝室にぴったりな清々しい優しい香りが控えめに香ります。これならどの部屋においても自然な香りで邪魔になりません。

外出にはハンカチに少しオイルを垂らして持ち運びます。人が多くて疲れた時にそっと嗅ぐと自然の中にいるような気分に。小さな森林浴で気分転換にいいですね。

アロマディフューザーに。
蒸気と一緒に杉の香りが部屋のよどんだ空気を一掃してくれるような感じがします。
100%自然の恵みの杉の清らかで爽やかな香り。
堪能させていただきました。