当選♥淡路たまねぎスープ | 京都ひとり歩きと和の習い事

京都ひとり歩きと和の習い事

京都ひとり歩きと和の習い事にはまってます。
京都検定2級取得しました。

淡路たまねぎスープ、プレーン味とカレー味をお試しさせていただきました。
玉ねぎの絵のパッケージが可愛いです✨

淡路島で累計販売数5500万食を誇る大人気たまねぎスープ。
スティック状の粉末スープでフライドオニオンもついてます。


淡路たまねぎのエキスたっぷりのスープの素1袋を150mlのお湯でとかし付属のフライドオニオンをトッピングするだけ。
持ち運びもしやすくいつでも温かい美味しいスープがいただけます。
まずプレーンからいただきました。しっかりしたコンソメ味によーく炒めたであろうたまねぎのコクと甘み。そしてトッピングのカリカリたまねぎが香ばしさと少しの苦味をスープに加味しています。美味しいです。
次にカレー味を。カレー味もたまねぎのコクと甘みがしっかりときいてます。ほんのりとしたカレー風味で食欲をそそります。
お料理にも使ってみました。

ポトフの隠し味として。
たまねぎのコクと甘みがポトフをさらに美味しくしてくれます。ポトフってコンソメだけだどあっさりし過ぎて美味しくない時があるので今回はコンソメ、ブイヨン、淡路たまねぎスープの素3種類をブレンド。いいお味でした。 
たまねぎ、人参、ウィンナーなどとご飯をいためてスープの素をふりかけさらに炒めると簡単ピラフに。塩こしょうなどしなくても1人前にスティック1包でちょうどいいお味でした。カレースープの素を使うとカレーピラフになります。フライドオニオンをふりかけると新たな食感が加わって更に美味しいです。

手軽で簡単に美味しいスープがいただけ更にいろんなお料理にも使える便利な淡路たまねぎスープごちそうさまでしたちゅー