きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

休みに用事があるという幸せ

2019-11-18 16:25:53 | 徒然に2018-2020
今日は振替で休み。

前日呑み過ぎと食べ過ぎで身体が重い。身体が重いが5時半には起きる。でないと仕事に行くムスコとヨメさんの邪魔になる。
で、6時半ぐらいから準備していた車いすのタイヤ交換と細部の点検と。でその後ホームセンターに工具と補修のためのパーツ(代用品)を物色。

で、それが終わると試走。旧式だがフラッグシップモデルだし期待していたが、どうも思っていたより重い。強い南風だけのせいではない。とりあえず2時間ぐらい漕いで帰宅し、車輪の軸に注油し、クッションの高さも調整。やはりある程度(今日は2時間余り)漕がなければ問題点は見えないのだと改めて思う。この辺り、近日中に詳細アップ予定です。
で、実家に出向く。おはかまいりは今日は無し(先々週行ったので)。親の顔を見に、親に顔を見せに。それだけ。先日もらった「長良川ふれあいマラソン」のトロフィーを置いてもらうよう頼む。自分のことで精一杯だが何とかやっているという証拠みたいなもん。
帰ってもらった麦酒を家に運んでいたら雨が降ってきた。

4時過ぎでもう真っ暗。5号とのんびり留守番の続きをする。

コメントを投稿