【TOMIX】国鉄 115-300系近郊電車(湘南色)基本セットA<98223>

本日は昨日の夜に風邪気味の関係で、朝の時点で記事を書くのをやめ、大事を取った関係で、夜の投稿にしました。(現在微熱あり)

この車両は生き残っていた湘南色の、岡山「D-26編成」としました。元三鷹電車区ですね。

せっかく行き先方向幕をLED化したのですが、傷が付いているので幕が破れたようになっていまして、交換しようとしたら、違う物が入っているため、今回もそのままです。

 

 

このセットは2017年5月に中古品で購入した3両セットなんですが、はじめからモーターの調子が悪かった製品で、「M9モーター」<0623>を積んでいるので、経過の様子を見ています。

一応M9モーターは400個はあると思われる(2M化している物もあるので)ので、そのうちの初期不調(全部で5個)の一つです。

ショートおこして交換したのは、今のところ1個(京浜東北線E233系)だけです。(機関車系は無しで絶好調)

 

検査入場というかたちで、走行させましたが、一週目が若干がくつく動きをした以外は、絶好調・・・。拍子抜けでした。

せっかくなので、「マッキーの茶色」で、座席を塗ってみました。(手抜き)優先座席はありません(自爆)

 

こちらでは話していませんが、「買った製品は手放さない方針」(譲渡は除く)ですので、過去の車両は今でも健在です。

と言うことで、ふる~い車両も結構登場しますので、お持ちの車両のグレードアップの参考になれば幸いです。

 

現在青春18きっぷで姫路までは行っている(降りてはいない)ので、もう少し足を伸ばして「國鉄王国 岡山」へも行ってみたいなぁと考えています。

 

なかなかこの3両編成も、使い勝手が良く、気に入っているんですよね・・・調子が良ければ。

 

出だし以外は、予定外に絶好調。拍子抜けでした。

短いですが、今日はここまでにします。

 

以上、「湘南色でLED表示が新しい、岡山のD-26編成」でした。

 

PS:Yahoo!ブログ時代で共有していた加工方法等は、こちらでも惜しみなく出していく予定ですが、逆にAmebaブログでの加工等も吸収させていただきますので、お互い様と言うことにいたしますので、かしこまったりしないで、気軽に書き込みしてくださいね。

 

(鶴テシ561/要検2020.02.19)

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村