【TOMIX】JR 485系特急電車(Dk16編成・RED EXPRESS)<92593>

五十肩で記事の方がまともに書けなかった「かんちょ」ですが、現在は大分良くなりました。40肩3回やっていて、整体で治らず整骨院通っていて、施術方法覚えちゃった口なんですけどね。

これで復活出来ると思いきや、昨日から昔治療した歯の神経が痛み出して、ロキソニン×2で対応しているので、今週も怪しいです。

 

民営化後に国鉄色で運用されていたJR九州の特急ですが、コーポレートカラーの赤に塗られ「カモメエクスプレス」「にちりん」などで活躍していましたが、共通運用化された姿が「REDエクスプレス」でした。

これも「電車でGO!」で運転した影響で、欲しかった車両の一つでした。

 

国鉄顔の485系がまさかの赤クロツートンになるとは、出張時に見た時にビックリしました。

模型で知りましたが、パンタまで黒なんですよね。

 

485系の中でも、目立つ車両です。

 

中間のモハに運転台を付けた関係で、変わった窓配置になっていますが、これも面白いですね。

 

 

以上、「速度が三倍!?赤い485系」でした。

 

(鶴テシ494/交検2020.03.21)

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村