(UM8A「かわるんラッピング・コンテナ」朗堂・・・嘘)

今日は予定を変更して、職場の出来事の話です。

場所は川崎市某所で、今年3月から鉄道がらみの仕事しています。まぁ、あっち行ったりこっち行ったりで、何やってるのと言われても「運転手」としか言えない、宙ぶらりんな状況(現在臨時の職場っぽい)・・・。まぁそれは良いとして・・・。

 

今日は、これの関連仕事やってたんですが、戻ってきたら見慣れない車両が居る。

 

(敷地内から撮影・・・シキだけに)

いつもなら居るはずの無い時間に、貨物列車が居る。

それも「臨時列車が入る」との連絡も無かったので、ビックリした。

正直、9時3分の列車までに3往復完了させないといけないので、時間に余裕が無い状態。

列車が居る場合、作業は出来ない・・・。正直困った。

結局、8分遅れで仕事再開となり、その後2往復して、ギリギリで9時3分の列車前に作業終了させたので結果オーライでしたが・・・。

 

鉄ちゃん目線で話すれば、現在1台しか現存しない「シキ800」(変電所の変圧器を運ぶ専用貨物)を目の前で見れたので、ラッキーでは有ったのですが、なぜにここに持ってきたのかはわからない。

確か旧ブロ友の運天良好さんが、2019年11月に「ロシキ祭り。」という記事を上げていまして、伯備線の運用を最後に、京都博物館展示後に展示されると言っていました。

 

この「シキ800」自体は、先週の土曜日に、川崎某所に持ってきたのは気がついていましたが、解体なのか、「シキ1000」みたいに、「JR貨物に所属変更」するのかは、全然わかりません。

解体なら、京都から川崎へ持ってこないと思うので、整備か検査だと思うのですが・・・。

今後の行く末が気になりますね。

 

以上、「特大貨物、あらわるあらわる」でした。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村