HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ころっけが帰ってきた!の巻

2020-04-04 18:12:00 | イングリッシュ・コッカーたち
一昨年のクリスマスイブに旅立ったころっけ。
彼女を忘れ得ず、今日、妹分を迎えました。

その名も「コロッケ」。
先代は「ころっけ」だったけど、妹ちゃんは「コロッケ」。
カタカナ表記です!

我が家のワンコは、セーネンがチビ時代に名付けた「korokke」以外にあり得ません。

まあ、血統書上は、平和記念公園にほど近いこともあって奥さん発案の「peace」なんだけどね。
そこんとこヨロシク!(笑)





まずはプリーダーさんのお宅に迎えに行きましたよ。




同胎のお姉さんもこの日、広島の方に引き取られたそう。
姉妹で会えればいいなぁ。
ちなみにコロッケは7人兄妹の五女。女の子中の末っ子です。

みかん箱で運ばれる彼女。
今どき、そんな扱いを受けるのは彼女ぐらいと思います。
これは、犬を捨てに行く風情です(笑)





で、ころっけと一緒で、基本的に気の良さそうなコロッケ。




水平六気筒のボボボボ車の中でも、大人しく。
いい子だね。

そして、わが家に到着。
ここでずっと一緒に暮らすんだよ。


ちょっと緊張気味だったけど、「豪邸」の中では元気いっぱい。

ご飯を食べて、




初めてのおもちゃにビックリして。



そして今は、ぐうぐう。




36歳でシンキンコーソクをやらかし、50歳を迎えられるなんて正直思っていなかったボク。

そして52歳でもう一度シンキンコーソクをぶちかまし、さらに諦観を深めていたわけなんだけど、今はコロッケとともに70歳を迎えたいと切に願う。

これから3人で、楽しく暮らしていきましょう。




ころっけ、見守っててね。
まあ、貴女もこのお家でこれからも一緒だけど。

そこんとこヨロシク!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぱぱ)
2020-04-05 11:32:10
おめでとうございます!

コロッケ可愛いですね。

お願いがあります。
ころっけちゃんねるの動画をもう少し長くして頂けますか?
お久しぶりです。 (HAPPYMAN)
2020-04-06 10:55:01
コロッケ、なかなかやんちゃですが、おおらかな感じです。

ころっけちゃんねるのためのビデオでも買おうかしら。
iPhoneだと、なぜか長時間撮るような感じにならなくて。

遊びにきてくださいね~。

コメントを投稿