Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

蓮くん1歳2ヶ月 誕生日&ウチの子記念日

2023-10-18 | 日々の日記
ご無沙汰しております。

蓮くん、8月12日に1歳になり、10月16日にウチの子記念日を迎えました❣️


右が蓮くん 左は従兄弟の和呼ちゃん

ランの生まれ変わりかも!?と思い聞いたスピの人の話では、ランくんが蓮くんを選んで引き合わせてくれたそうで、(ファンタジー)やんちゃで手を焼く以外はほんとに育てやすい蓮くん。
なんでも食べて、散歩は歩かなくなるけどひっばらない。他のわんことも仲良く遊ぶことがきるのんびりやさん。

この夏は毎週のようにSUPに興じたふりこ家。

犬と暮らせることの幸せをかみしめました。

これから秋は、なにしようか?と思案中なんだけど、キャンプか旅行か、、、
もともとアウトドアな我が家ですが、若い蓮とおでかけざんまいになりそうです。

動画はインスタにあげてます!
@flipflup24

ブログも更新しなければ!!






蓮くんとSUP

2023-07-19 | 蓮くんとおでかけ
蓮くん11ヶ月になりました!

そう、来月で1歳になります!

体重は26キロくらい。

体高は伸びたけど、体重はあまり増えません。
なんでもバクバク食べるけど、そこまでたべることに執着はなさそう。

そうそう!先月、去勢&胃固定の手術をしました。
胃捻転防止の手術です。
一泊2日の入院でしたが、手術後しばらくは拗ねてたそう(看護士さん談)ですが翌日には元気いっぱいでお家に帰りました。
これで、ご飯食べるときの心配が減ったわー。

お散歩は、引っ張らないけど立ち止まる。
立ち止まったら動かない。
毎回家まで帰るのが大変🥵

そんな蓮くんと、、
行ってきました!
海!
そして、蓮くん初SUP!

新たに少し大きめサイズのSUPを購入したので、私、相方、蓮くんで乗ります!




沖にある無人島にも2人と🐶乗りで行って誰もいない島でフリーダム!



蓮くん、最初はすぐ飛び降りてたけど、2回めから慣れたようで上手にのれました。


目一杯夏を満喫している蓮くんなのでしたー☀️



蓮くんとこんぴらさん

2023-04-24 | 蓮くんとおでかけ
怒涛の3月4月をおくっているふりこデス😣

仕事が激忙しすぎて2週間で2キロ減りました、、
コロナ休み1人、長期療養中1人の仕事を丸かぶりして決算を迎え、毎日出社し連日残業、、休日も仕事、、、ご飯を食べる暇もなし。
死ぬかとおもた、、、

決算のときは、忙しいのは当たり前だけど、今回のはマジやばかった、、、
精神的にも絶対ミスをおかせない。というプレッシャーとたたかいながら夜も眠れず、、、

やっと終わったと思ったら、今度は業務のトラブル続きで休まるヒマなし、、、

当然、蓮くんのお世話もままならず相方におまかせ。


そして、ふと思う。

私、なんのために働いてるの?

と。

生き甲斐を感じる仕事でもなく、たまたま入った会社に勤めること20年以上。


ランくんが介護生活になったときに辞めようと思っていたけど、リモートになり介護しながらの仕事が可能になって、まぁいっか。とダラダラとしてるまに立場が上がり、給与がちょびっとあがって、やめ時を逃し。


私の周りは個人事業主が多く、自由に生き生き仕事をしてたり、子育ても終え自分の好きなことをするひとが大半。
こんなに馬車馬のように働いてるのってわたしくらいじゃなかろうか。

羨ましい。と思いながらも相方も毎日働いてくれてるから、私だけ辞めて好きに遊び暮らすのも罪悪感を感じる、、
まぁ、とりあえず定年と言われる歳までは頑張るか。。頑張れたら、、、


そんなやさぐれふりこの天使、蓮くんとこんぴらさんに参拝してきました!!

ランくんとは何回も行ったこんぴらさん。

蓮くん石段登れるかなぁ。

という心配もなんのその、駆け上がっていってました!

私は、いつもの如く、死にそうになりながらも、なんとか奥社まで辿り着き参拝。


でも、重度の貧血が治ったおかげか、数年前に登ったときよりラクにあがれた!


お約束のこんぴら狗と。







奥社で。



参道でうどんも食べたよ。



楽しかった〜!

次は秋、また参拝しようと心にきめたふりこなのでした〜👋






蓮くん7ヶ月になりました!

2023-03-13 | 蓮くんの日常
蓮くんのためにエアコンを買い換えたふりこ家デス、、

リビングのエアコンが買ってから15年たち今にも壊れそうな代物だったので、夏に備えて思い切ったわけですが、3月は車2台の車検がこれからある、、、
寒い、、寒過ぎる、、
懐が凍えそう、、

と、ふりこ家のお財布事情はおいといて、

蓮くんは、すくすくと育っています!!

7ヶ月になりました!

体重は21キロ。

3ヶ月の蓮くんはこんなに愛らしい姿でした。


7ヶ月になるとゴールデンっぽくなってきました。




週末は、ドッグランでたくさんお友達もできました。

目下の悩みは、蓮くんのカミカミ、、

蓮くん的には、『遊ぼう』と遠慮気味に腕をちょこっと噛んでくるんだけど、この前歯でちょこっと噛むのが痛い!!
叱ると余計にエキサイトするし、、、
完全に私は舐められている気がする、、

反対にラクなことは、お散歩!
ランは引っ張りがすごかったけど、蓮くんは引っ張りがソフトなの!
こっちを見ながら歩いてくれる、、なんていい子!

これから暑くなるから、遊びもドッグランから海川に変わります。
蓮くんいよいよ泳ぎデビュー!
泳げるかなぁ、、
ドキドキなふりこなのでした〜





明けましておめでとうございます

2023-01-01 | 蓮くんの日常
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

31日までバタバタだったふりこ家。

1日の朝、お雑煮を食べながらやっと一息ついています。

昨年は、激動の1年だった、、、

2月に入ってランくんが発作をおこし、徐々に寝たきりになり介護生活になり25日にお空に還り、同時期に仕事でも負担増になり、精神的にやられて体重も4キロ減。

食べる量もぐんと減って体重も減りつづけていく中で、ふっと思いついてたまたま見たお店のホームページに生まれたての蓮くんが載ってたのよねぇ、、

そして、蓮くんを迎えたのが10月。
元気ですくすく成長してくれてます。
困った癖なども特になく、おすわり、マテ、ワンツーもすぐ覚えておりこうです。

お散歩デビューもすませて、従姉妹3姉妹と松山城にプチ登山もしたよ。

後追いにはなりますが、想い出としてアップしていきますね!

今の体重は13キロ。

まだ抱っこできます!笑

時々、ランくんの気配がして振り向くとそこにいるような感じがします。

蓮くんの様子を見に来てくれてるのかなー。と思いながら、ランと蓮の性格の違いを相方と話したり、毎日蓮くんに癒されているおかげか、体重も元に戻りつつあります。

今年1年、ランくんと行ったところ遊んだことを蓮くんと楽しもうと思います。
どうぞ、今年も蓮くんとふりこをよろしくお願いします!

インスタはこちからから