Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ショック、、、

2020-05-31 | 病院・病気
ランくん、てんかんがとうとうまた起こってしまいました、、


治るものではない。ということはわかってるけど、1か月以上も起こらないと期待はしてしまうもの、、


前回が4月9日に起きて、5月25日の夜に発作発生。


今回も二分くらいの痙攣とおしっこ。


おさまったあとは、すぐ立ち上がり、ケロっとしてる。


そして、5月29日。


寝ようかな。とふとランくんを見ると、ゆるーく前足がなんか変にガクガクしてる!


頭もガクガクなりだして、、


発作!?

と思って身構えていると、すぐにおさまった。(2秒ほど


それを繰り返すので、心配になって座薬注入するとおさまった。


翌朝病院へ。
投薬開始になるかなぁ。と思っていたけどまだ座薬のみ。


痙攣発作以外は、まったくもって元気なランくん。


気功以外にできることはないか、、といろいろ調べまくった結果、、


お灸とローラー針をはじめることにしました!!
これは、きちんと講座を受けて施術しなければいけないので、しっかり勉強しなければ!!(動物用の鍼灸です)


あとは、アマニ油。
オメガ3は脳の神経にいいらしい。


ハーブやアロマも、、と思案したけれど、アロマは禁忌が多いし、合う合わないとかありそうなのでやめておくことに。。


ランくんのため、できることはやってみよう!と決意したふりこなのでした〜!


うまうま待ちのランくん





コメントを投稿