今までウェアラブル端末ってあまり興味無かったのですが、年末に2ヶ月行った部署はヘルスケアにすごく近い業務をやっているところで。
仕事の一環で色んなヘルスケア関連企業が参加してるイベントに行ったらfitbitのパンフレット貰って、あっさり感化されましたてへぺろ


見た目もかわいいのがあったしラブラブラブ


こないだ大学病院行ったときに先生がぽつりと不整脈だって言った気がして。
確かに最近脈飛ぶ感じしたり、胸が痛くて苦しくなったり、思い当たる節があるのでね…。
(不整脈の検知はできなさそうですが、違和感あるとき頻脈なのか徐脈なのか参考程度に、と思ってます。)

こんな感じに記録されます。
心拍数高い方が運動効率が良い、という見方で、もっと負荷が上がると赤い表示になります。
私の場合、行き帰りの通勤時間帯とお昼休みに心拍数上がってますね。
自席から食堂への移動だけで負荷になってる感じ??キョロキョロ
夜の黄色部分は謎ですアセアセ


あと睡眠の測定もできるんですけど、寝てる間も腕時計着けてるの嫌じゃないですか…!?
でも気になるので着けて寝てみましたzzz
心拍数で睡眠の深さを判定するみたいです。
どうやらこの日は5時半くらいから目が覚め始めてるようですね。


他にも体重記録したり、もちろんウォーキングなんかの運動を記録したりできます。
これで体温も計って記録してくれたら完璧なんだけどな!




つながる花1つながるうさぎつながる花2つながるピスケつながる花1
ランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いしますひらめき電球