人間万事塞翁が馬~膵内分泌腫瘍との共存

夫は2008年に膵内分泌腫瘍が発覚しました。スーテント→サンドスタチン→アフィニトール→ザノサー+5FUで治療中。

コロナ騒ぎの中で

2020-06-07 19:59:00 | 闘病
またまたご無沙汰してしまいました。

前回は北海道がいち早くコロナの緊急事態宣言が出たころ。店頭からはマスクや消毒用アルコールが消え去り、そのうちハンドソープも消えた。マスクは花粉症対策で多少は手持ちがあったものの、いつ終わるかわからないコロナ騒動におびえて、使い捨てマスクを手洗いしては使っていたら、京都のしま友さんからマスクを譲ってもらえることになり、とても助かりました。Aちゃん!感謝です。
その後Aちゃんからは手作りマスクも送ってもらい、ホッとひと息。

そして全国一斉の緊急事態宣言。北海道は広いので幾つかの管内に分かれているのだけれど(札幌は石狩管内)管外に出るのは控えるようにとの知事からの要請もあり、淡々としたGWが過ぎた…函館の桜を見たくてホテルを予約してあったけどキャンセル。仕方がないけど。

こんななかでも夫は毎月病院へ。CTを撮って診察。昨年の9月から歯の治療のためにアフィニトールをお休みしてもう半年。5月のCTでは少し大きくなっていたが、まだコロナ騒ぎが落ち着かないため、免疫を落としてしまうアフィニトールは止めておきましょうとのことだった。ホッとしたけどコロナが落ち着くのはいつなのかな?ワクチンができるまでは怖いんですけど。



我が家の庭のライラックの花。



マリは11歳になりました。夫の病気が発覚してから11年目です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまうまmyu)
2020-08-08 23:51:34
すっかりご無沙汰してます。
コロナ再拡大で、不自由な毎日ですが
ご自愛くださいね。

やはり免疫アップは大切ですよね。
私は毎日オンラインでヨガやって
なまりがちな体と免疫に気合い注入してます。(笑)
Unknown (しまうまmyuさんへ)
2020-08-09 07:22:12
こちらこそご無沙汰してます。
大阪と京都で遊んだのがずいぶん前に感じてます。
あのころは平和でしたね涙

ヨガもいいですね!
身体を動かすのが苦手なので私は腸活やってます。
健康になるみそ汁(納豆入り)飲んだり冷たい甘酒飲んだり。
めざすは免疫力アップ笑!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。