走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

時間厳守

2019年06月26日 | 仕事
年度始めの計画の締め切りは6月下旬。しかし昨年導入された評価のプログラムがの評判が悪く、修正のためにプログラムの解禁が6月の中旬。それでも私はワードを使って下書きを終えていた。しかし先週のNP会議でNP部独特でドラフトを作ったと文書が回ってきた。

ええええええー今さらあああああ????

と言いたくなる。だって締め切りの8日前だよ。遅すぎる!!!と文句たらたらになりそうなのをぐっと我慢して、火曜日の午後に入力する予定だった。ボスとのミーティングは木曜日の朝。余裕で間に合うはず。

で、火曜日の午後。スマホがなる。ボスとのミーティング15分前の予告ベル。

はあああああああ?

ボスの秘書から木曜日は都合が悪くなったから変更したとのメールを見過ごしていた(イヤイヤ正直言えば覚えている。シリーズのミーティングのスケジュール変更と思い読まずに承諾のボタンを押したことを) まさか今月のスケジュールも入っていたとは?!やられた。おっちょこちょいの美加ちゃんストライク アゲイン!です。

で、15分で入力終了できるはずもなく、冷や汗流しながら謝る。

ハハはとボスは笑う。僕も半分しかできてないから一緒だね!だって。今週末までには何か入れておかないと評価が下がるから気をつけてだってさ。もしかして期限を守るクソ真面目なのは自分だけかもしれないと思った瞬間だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。