老化防止に役立つ筋力とは?? | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

健康寿命への関心が高まっていますので、筋トレをするシニア世代も増えています。

 

ジムに行ってトレーニングをする一方で自宅でやる人もいるでしょう。

 

それでは老化防止という観点からどこの筋肉を鍛えたらいいのでしょうか?

 

基本的には偏りなくトレーニングをするのがいいですが、特に意識した方がいいという部位を3点挙げました。

 

いつまでも動ける身体創りを目指して、努力が無駄にならないように質の高い練習をしていきましょう。

 

ということで、これらを踏まえて動画で解説しました。

 

 

 

 

 

 

セルフケアや健康情報などお役立ち動画が満載!

整体ヨガ研究院のyoutubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w

 

 

LINE 公式アカウンド

お得な情報をお届けしますので、下記ボタンをクリックして友だち追加してみてください。


友だち追加


根本から身体を変えたい!
辛い肩こり・腰痛・頭痛から解放されたい!!

と願うあなたはお気軽にご相談下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
整体ヨガ研究院
初回ご予約の方には特典あり♪

 
肩こり・腰痛を根本から改善させたいあなたへ!

◆硬膜の緊張を緩めて頭蓋骨も調整するクレニオ整体がオススメ!
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とはどんな施術なの?

詳しくはこちら をご覧ください。