運動神経が無い?? | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

運動が苦手な人に対して「運動神経が無い」っていう表現を昔から使いますよね。

 

でも「運動神経」って誰でも持っているもので、神経が無いっていうことはありえません。

 

まぁ比喩的に言っているんだと思いますが。。。

 

色々な理由が挙げられますが、

 

「成功体験」を積むというのが大切です。

 

運動が苦手な人は出来ないと諦めてしましますよね。

成功したという積み重ねが脳に記憶されていきます。特に「小脳」は運動機能と関係する部位で、成功体験を記憶させていくのに重要な役割があります。

 

運動が苦手でも自転車に乗れる人はいっぱいいるわけで、

これは子供の頃に何度も失敗をしながら経験を積んできた結果として乗れるようになったもので、他の運動でも同じ事が言えます。

 

もちろん種目によって好き嫌いはありますから、嫌いな運動を得意にする必要はありません。

でも自転車は好き嫌いに関わらず乗れると乗れないのでは便利さが違ってきますね。

 

必要に迫られれば誰でも出来るようになるものなんだと思います。

 

運動機能を高めるには先の小脳の他に脳の「運動野」という部位も鍛えるのがいいでしょう。

 

どうやって鍛えるの??

 

ヨガには沢山のメディテーション(瞑想)がありますが、運動野や小脳を直接鍛える要素のあるものが沢山あります。

 

最近、ヨガの瞑想というとマインドフルネスとかリラグゼーション系が注目されますが、運動機能を高めるのに役立つものもあるんですね。

 

火の呼吸メソッドにはそうした技術が豊富にあります。

 

私のレッスンでは皆さんがあまり知らないような効果のある技術も積極的に提供していきます。

 

 

 

 

セルフケアや健康情報などお役立ち動画が満載!

整体ヨガ研究院のyoutubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w

 

 

LINE 公式アカウンド

お得な情報をお届けしますので、下記ボタンをクリックして友だち追加してみてください。


友だち追加


根本から身体を変えたい!
辛い肩こり・腰痛・頭痛から解放されたい!!

と願うあなたはお気軽にご相談下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
整体ヨガ研究院
初回ご予約の方には特典あり♪

 
肩こり・腰痛を根本から改善させたいあなたへ!

◆硬膜の緊張を緩めて頭蓋骨も調整するクレニオ整体がオススメ!
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とはどんな施術なの?

詳しくはこちら をご覧ください。