人生で一番不幸な年齢?? | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

ちょっと気になるデータが発表されました。

 

世界123国のデータを集め、幸福と年齢の関係を分析した結果、

 

人生で一番不幸と感じる年齢は平均47.2歳であることが分かったそうです。

 

これを「ミドルエイジクライシス」というらしいです。

日本では「中年の危機」と言っているとのことですが、初耳です。

 

なお、幸福度はこの歳以降はまた上昇する傾向だそうです。

 

原因としては、体力面と気力面において、変調期となり、今までのようにいかないと感じることが増えて不安や葛藤を抱えるためが考えられます。

 

私自身はもうこの歳を過ぎていますが、振りかえってどうだっただろうか??

 

確かに不安な面を抱えていましたが、特に年齢だからということではなく、特殊な仕事環境だからという側面もあったかもしれません。

 

50を前にすると誰でも色々と考えますからね。

 

私の場合はヨガや養生法を日々取り組んでいましたので、そこが急下降を防ぐことになっていたと思われます。

 

もしそれがなかったらもっと落ち込んでいたかもしれません。

 

ところで、

人間っていい記憶よりも悪い記憶の方が印象に残るとされます。

私もどちらかというとネガティブ思考の方なので、悪い記憶を引きずる傾向にあるのですが、ヨガの瞑想を取り組んでいくうちに気が付くと悪い記憶は自然と思い出さないようにしていることに気が付くときがあります。

 

瞑想がプラスに作用していることだと思います。

 

体力をつけることも大切ですが、脳を鍛えることもそれ以上に重要ですね。

 

 

 

 

セルフケアや健康情報などお役立ち動画が満載!

整体ヨガ研究院のyoutubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w

 

 

LINE 公式アカウンド

お得な情報をお届けしますので、下記ボタンをクリックして友だち追加してみてください。


友だち追加


根本から身体を変えたい!
辛い肩こり・腰痛・頭痛から解放されたい!!

と願うあなたはお気軽にご相談下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
整体ヨガ研究院
初回ご予約の方には特典あり♪

 
肩こり・腰痛を根本から改善させたいあなたへ!

◆硬膜の緊張を緩めて頭蓋骨も調整するクレニオ整体がオススメ!
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とはどんな施術なの?

詳しくはこちら をご覧ください。