スポーツ選手こそクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をオススメ | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

慢性症状に対応したクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)ですが、身体のケアとして勧めたいのがスポーツ選手。

 

特に接触系のものは身体に衝撃を受けますので、硬膜が緊張しがちです。

 

格闘技の分野は正に直接顔に衝撃を受けますから頭蓋骨への負担は大きくなります。

頭部への衝撃の積み重ねによって所謂「パンチドランカー」にもなりえますので、脳の健康を考えた場合にはクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)はとても有効です。

 

また、ラクロスやアイスホッケー、サッカー、ラグビー、アメフトなども身体への衝撃がありますので、やはり硬膜へのダメージも考えられます。

 

スポーツ選手で、視野が狭くなったとか、平衡感覚が乱れているなどの症状も頭蓋骨に何らかの異変が生じているかもしれません。

 

骨折や捻挫と違い、硬膜の緊張は自覚がしにくいものです。

それだけに緊張の積み重ねは脳への健康にも影響しますので、コンディションケアの一環として是非継続して受けていただきたいですね。

 

 

 

セルフケアや健康情報などお役立ち動画が満載!

整体ヨガ研究院のyoutubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w

 

 

LINE 公式アカウンド

お得な情報をお届けしますので、下記ボタンをクリックして友だち追加してみてください。


友だち追加


根本から身体を変えたい!
辛い肩こり・腰痛・頭痛から解放されたい!!

と願うあなたはお気軽にご相談下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
整体ヨガ研究院
初回ご予約の方には特典あり♪

 
肩こり・腰痛を根本から改善させたいあなたへ!

◆硬膜の緊張を緩めて頭蓋骨も調整するクレニオ整体がオススメ!
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とはどんな施術なの?

詳しくはこちら をご覧ください。