ヨガで免疫を高めるには… | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

ヨガの呼吸法は内観によって熱エネルギーを高めるので免疫を上げるのに役立つというのが前々回の内容でした。

 

別の側面から考えた場合は4番目の「アナハタ・チャクラ」を活性化させることがいいでしょうね。

 

このチャクラは胸のポイントになりますが、「胸腺」という免疫システムがあります(写真の水色のマーク)。

 

胸腺はTリンパ球を調整すると思われているホルモンを生産します。

 

ただ、成人になると萎縮し始めるので、大人はあまり活性化されていないことになります。

 

アナハタ・チャクラは胸腺に関わるので、「らくだのポーズ」や「弓のポーズ」など4番目を刺激するポーズをしていくと免疫が高まるというのは理にかなっていますね。

 

ただポーズを取るだけでは不十分で、内観を伴わなければなりません。

 

当院ではオンラインで火の呼吸のパーソナルレッスンを受けられるシステムを始めました。

ZOOMという簡単かつ無料で使えるアプリでレッスンします。

 

詳しくは公式サイトより

https://www.shukido.jp/15_yoga.html

 

 

 

【お知らせ】

★クレニオセイクラルセラピーの専門コースが出来ました★

従来の「クレニオ整体」に加えて「クレニオセイクラルセラピー」のみの専門セラピーが受けられるコースです!

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

セルフケアや健康情報などお役立ち動画が満載!

整体ヨガ研究院のyoutubeチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w

 

 

LINE 公式アカウンド

お得な情報をお届けしますので、下記ボタンをクリックして友だち追加してみてください。


友だち追加


根本から身体を変えたい!
辛い肩こり・腰痛・頭痛から解放されたい!!

と願うあなたはお気軽にご相談下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
整体ヨガ研究院
初回ご予約の方には特典あり♪

 
肩こり・腰痛を根本から改善させたいあなたへ!

◆硬膜の緊張を緩めて頭蓋骨も調整するクレニオ整体がオススメ!
クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とはどんな施術なの?

詳しくはこちら をご覧ください。