緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ご挨拶

2020年02月12日 | 犬と自然
ゴールデンレトリーバーのラムが亡くなり、もう3年以上経ちました。
ラムが我が家に来てくれた事で始めたこのブログ、ラムがいなくなってしまったのて、続ける目標が無くなってしまいました。

このブログも閉めてしまおうかとも思ったのですが、いまだにラムのリードや首輪、お散歩バッグも捨てられない私、一番思い出の詰まったブログを消すことはできませんでした。
時々読み返してはラムの息づかいを懐かしんでいました。

私は体調も気力もずいぶん落ちてしまい、たまに出かける近所の散歩でも、ラムとここに来たなぁ、こんな事やあんな事をしたなぁ と ラムのフワフワした温かさがフラッシュバックしてきます。
ワンコの存在って、本当に大きいのですね。

ラムがいなくても、日々の日常は流れていきます。今はニャンコ2匹とのまったり、のんびりの毎日です。
復活とはまだ言えませんが、気持ちが持ち直せた時はこのブログに書き込んでみたいと思っています。目にとまったら読んで見てください。どうぞよろしくお願いします。どんな内容になるか分かりませんが、ブログのタイトルもそのままにしておきます。私にたくさんの愛をくれたラムはまだまだ私のそばにいてくれますから。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿