緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

稲城中央公園の河津桜

2020年02月20日 | 犬と自然
先日お友達と近くの公園に行ってきました。ラムともよく散歩に来た稲城の中央公園です。
広いグラウンドや体育館、ジョギングコースや弓道場などがあります。
さまざまなお花も咲いていて四季を通じて、楽しめる公園です。夕方のわんこ散歩タイムにはたくさんのわんこが集まります。
お昼前後の時間だったので、お散歩わんこには会えなかったのですが、河津桜が綺麗に咲いていました。 あと二、三日したら満開になりそうです。

グラウンドの周りはソメイヨシノがぐるりと咲きほこります。家の近くでゆっくりお花見ができ、毎年楽しみにしています。稲城は多摩川やよみうりランド、三沢川沿いと何カ所もお花見スポットがあります。今年はソメイヨシノも、早そうですね。

中央公園のグラウンドはNHKの2019年大河ドラマ「いだてん」の撮影にも使われました。広い公園で人が少ないので、撮影しやすいのでしょう。まわりに高い建物もないですから、カメラをひいても戦前の設定と矛盾しないのかも知れません。

稲城市内の他の場所もよくドラマや映画の撮影に使われています。岩井俊二監督の「花とアリス」とかTVドラマ「野ぶた。をプロデュース」など有名な作品もあります。

「野ぶた」の撮影で亀梨和也と山下智久、堀北真希の3人が揃ってきて、たまたまラム散歩で出くわした私は急いで家にいた娘に連絡しました。
「亀梨和也と山Pがいるよ」
すっぴんだった娘はなんと化粧してから走ってきました。なんで化粧などしてきたのでしょう。間に合いません。3人の撮影は終わり、あとはスタッフの姿のみ。
どうしてもっと早く知らせてくれないのと娘はおかんむり。お化粧なんかしてきたあなたが悪いのでしょう。そういう時はすっぴんで飛び出すものです。

綺麗な花と格好いい人は目の保養ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿