おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

野反湖ツーリング

2020-06-30 | ちょっとそこまで
なんと月曜日は晴れ予報
これは出動するしかありませんね


梅雨入りしたので暫く出動見合わせか?
と思っていましたが、前回の浄土平といい
雨男返上の兆しがありますな・誰かにあげよう

早朝割引を利用するため4時前に関越にIN。

5時過ぎには渋川伊香保の手前。 
がシールドにバシバシ当たりますが、
車いないし青空見えて気分上々

IC降りてR353で四万温泉への分岐を左折。K55で六合村へ。 
細いクネクネ道は大好きですがひどい山奥ですね


R292に出て道の駅六合で一服。6時半


少し進むと草津方面との分岐を右折。
R405で白砂川沿いをゆっくり北上すると30分ほどで到着。

おお~ 晴れててよかった~
気温は12度。走ると寒いですが
散策するにはちょうど良い温度かも・

行き止まりの駐車場には登山に向かう方の車が数台。

ノゾリキスゲはまだ開花したばかりでした。


満足したところでR292を少し戻りK55で草津方面へ。
細い道を進むとすぐに「尻焼温泉」が見えました。

川底から温泉が湧き出る本物の露天ですが
底は泥っぽいし、入るには勇気いりますな (~_~;)

この先はすれ違えないようなひどい山道
走って9時に草津。 トイレP
殺生方面に行きたいところですがバイクはダメ
それではとR292を南下して嬬恋パノラマライン

キャベツの収穫時で巨大なトラクターが
泥を落としていきます


田代湖、鬼押し出しをかすめてR146浅間牧場で11時。
麺屋はな亭であぶりチャーシュー麺でチャージします。

麺面写真ピンボケ没ね

ここからは軽井沢を通過して旧18号を下って行きますよ。
おきまりの「メガネ橋」で


R18旧道は 以前はひどい舗装だったけど
良い道になりましたねぇ。
高速コーナーが無くてRのきついコーナーを
ひらひらと寝かせて走るのが超楽しい道です


R1200GSは高速も山道もホント楽しい。走り出せばね

調子にのって妙義山へ向かっちゃいます。


もう勢いが止まりませんね (^○^)

下仁田からK45で南牧村、上野村  
R299で一気に小鹿野~秩父

いや~ 走った走った。
山道三昧でさすがにオケツが痛くなりました
これで暫く雨続きでも我慢できそうですな


本日の走行:484,9Km 燃費:22,2Km/L


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南アルプス・サクランボ狩りの巻 | トップ | R1200GS-LCに1年乗って »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見応え読み応えタップリです (KAZ-HD)
2020-07-02 01:40:39
つい先ほど、近年のノゾリキスゲを毎年分まとめてUPしているTwitterを見てたところでした。
行き止まりだし何も無いのに何故か(だから)?行きたくなる野反湖。天気も良くて最高ですね。
この景色がほぼ独り占めに出来るのを経験すると、国道は開通しなくてもいい気がしてきます。

R405をR292まで戻らずに、K55で草津に向かうってのがスキモノの証だと思いますよ?
尻焼温泉の横(写真の辺り)で「本当にこの先行ける?」って感じになるじゃないですか。
でも実際に進むと、道は細いものの荒れているわけではなかったと記憶してます。
そういえば写真の右下の辺りに屋根付きの湯舟もあったはず。
川は運が良くないと温度が低すぎちゃうんですよ。
僕は何度も行ってるのに適温に当たったのは1回だけです。

もし殺生方面が通行可だったら横手山は気持ちよかったでしょうねえ。
それにしても相変わらず走り過ぎですって。このコースを日帰りって・・・。

★秩父エネオス6時発〜小鹿野〜上野村道の駅〜妙義山〜横川〜碓氷峠眼鏡橋〜軽井沢〜嬬恋〜叶食堂〜二度あげ〜軽井沢★
↑(原文ママ)をタンデムで日帰りするR1200R乗りも4速スポーツの縁で存じ上げてますがBMWって中毒性でも有るのかな?
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2020-07-02 13:07:06
中毒患者ですね(^^)でもさすがにタンデムじゃ・・
野反湖は人造湖とはいっても観光地化されていないところが素晴らしいですね。
キスゲは梅雨時ですが今回は少し早いけどラッキーでした。
霧降も今が見頃のようですが日光方面は雨率高いですね。

尻焼け温泉に入られたんですか!
独り占めなら良いけど適温を求めて同じ所に数人集まったら道路から見て面白い絵になりそうですなぁ(笑
温泉から先のK55は数日の大雨で大量の枝やら石ころで走りづらかったですよ。
不快な時期・ご時世ですが走り回ってスッキリしました (^^)/

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事