皆様お疲れ様です、お笑い芸人えぐもです!!
普段は介護士のお仕事もしています。

直前のご報告になり申し訳ありませんが、明日4/5のごきげん寄席は、えぐもが一人でピンとして参加し、「よだか」での出演はなくなる可能性が出てきました。

理由としてはコロナの影響によるものです。

相方は他にもバンド活動や日常のお仕事など、色々と立場がある人で、今回のライブはわりと私個人が出たいライブであり、このタイミングでの出演決行も、私の意地や気持ちによる一存な部分が強かったのが正直なところでした。

なので、様々なリスクを考慮し、万が一の事態を相方に一緒に背負わせるわけにいかないと思いますし、長い目で見て、今は無理して潰れる時じゃないと考えています。

また、それに合わせて、今後のライブ出演やよだかの活動も、コロナが一段落するまではコンビやユニットでの活動は休止という結論に至りました。
今はちょっと会うだけでもリスクが有り、その為の移動や外出含めて極めて危険だと判断しました。

コロナ終息の時期が見えない以上、活動再開の時期は未定ですが、とりあえず現在は学校などが休止になってるゴールデンウィーク明けくらいまでを目処に休止する方向で検討しております。

正直、私自身も危機を感じてますし、明日のライブも本当は出るのが凄く恐いです。
ただし、私は芸人です、一度決まったライブは意地でも出たいですし、ステージに穴を空けるのは考えられない、今まで急なコンビ解散等でどんな苦境に立たされても、ライブのキャンセルを入れた事がない。
時代に逆らうのを覚悟で言いますが、それはコロナでもかわらない。
死ぬのも病気も嫌だけど、舞台に穴を空けるのはもっと嫌なのが本音です。
だから、感染症に対する最大限の配慮をする事を前提に、必要とされている以上は、入れてるライブに対して自分なりの責任を持とうと思います。
目の前に「笑わせてくれ」という人が一人でもいる以上は全力を尽くす、敵前逃亡はしない、必要としてくれる人が必要とする限り自分はその人の前に立ちたい。
それが私のポリシーです。

まだ、多分ギリギリまで検討すると思うので、どんな形での参加になるかはもうしばらく分かりませんが、不参加やキャンセルだけは絶対しません。

コロナにならないように、移されないように、移さないように、なんとかあと一回だけ頑張りたいと思います。

突然のご報告になってしまいましたが、このご時世により、日々状況も変わっておりますので、出来たらご理解頂ければと思います。

引き続き、宜しければ応援宜しくお願い致しますm(_ _)m



【えぐも情報】

私、東京都内で活動しているお笑い芸人えぐもと申します!!
現在、正規お笑いコンビ「よだか」と、男女バラエティーユニット「黒薔薇美人」の二本柱を軸に、お笑い活動をしております。
たまにピンでもネタをやります。



一人でも多く笑った人の顔を沢山見た人生にしたい、全ての人々の腹筋を破壊できる芸人になりたい、その思いで日々活動しております。
そして、その為にもより沢山の方々と繋がり、活動内容を深めていくため、LINE@を開設してみました。
最新の活動情報や、ここだけのお得な情報などを配信していく予定で、今後はLINE@の機能を使い、楽しい企画も少しずつ開催していこうと思います。

『まずは目標100人友達登録!!』

是非是非皆様お友達登録宜しくお願い致します、皆様の力を貸して下さい\(^o^)/

【その他各種SNS】









【各種動画もやってます】




◆ユーチューブメインチャンネル◆





◆ユーチューブサブチャンネル◆



◆生配信系◆




こんな感じで頑張っていきますので、 皆様、改めて応援宜しくお願い致しますm(_ _)m