皆様お疲れ様です\(^o^)/お笑い芸人えぐもです!!
普段は介護のお仕事もしております。



ごきげん寄席でした。
お越しいただいた皆様、応援して下さった方々、関わって頂いた全ての関係者の方々に感謝です、ありがとうございます!!

場所は池袋YRPGシアターでした。
過去にも出た事がある会場です。



この時期でのライブで、元々はコンビで出る予定でしたが、相方が職場の都合上「自宅自粛」となり、どうしても無理をさせられない状況だった為、急遽ピンで出演しました。

僕も正直コロナウィルスは恐いですし、ライブ自体をキャンセルする事も検討しました。

ですが、前から決まっていたイベントでしたし、「どんな時でも自分のステージを全うする」のが自分のポリシーですし、今まで何度もライブ直前でのコンビ解散など、出れなくなりそうな窮地はありましたが、キャンセルだけは一度もしたことがありませんでした。
なので、「イベントが中止にならない限りは出よう」と強く決意し、感染対策を万全にしてライブに参加しました。

正直、この時期でのライブ参加が正しかったのかは自分でも分かりません。
賢いのは出ないことだと思います。
ですが、私は芸人ですし、以前から出演が決まっている以上は、私にとってこれは仕事、不要不急ではありません。
プロとしてのステージに対する責任感もありますので、極力周りに迷惑をかけず、自分の意地を通す事にしました。
自分の来てくれるはずだったお客さんには、運営サイドには申し訳ないですが、無理をしないよう、ちょっとでも体調に変化があれば休んでもらう事にし、自分は無観客という形で参加させて頂きました。

幸い、運営の方が感染対策と消毒を徹底的に行って下さり、無事にライブを終了する事が出来ました。

久々のピンネタでしたが、逆に色々分析出来て、一人で出たからこそ得られた自分なりの収穫もありました。

なので、色々ありましたが今は出て良かったと思ってます。
コロナ関連についてや、この時期の活動、また、ネタなどにも、反省点は多々あると思いますが、後悔はしてないです。

改めて皆様、本当にありがとうございました。

また、少し前にお知らせさせて頂いたとおり、今回のごきげん寄席にて一旦ライブ活動は一区切り、しばらく活動を自粛して、コロナの件が一段落するまでは様子を見たいと思います。
時期は読めませんが、とりあえずは、今のところ政府が出してる学校等休校が終わる頃の1~2ヶ月後くらいを目処に活動再開を考えております。

その頃には、更に進化を遂げて帰ってきますので、待っていて下さい!!



お疲れ様でした!!




【えぐも情報】

私、東京都内で活動しているお笑い芸人えぐもと申します!!
現在、正規お笑いコンビ「よだか」と、男女バラエティーユニット「黒薔薇美人」の二本柱を軸に、お笑い活動をしております。
たまにピンでもネタをやります。



一人でも多く笑った人の顔を沢山見た人生にしたい、全ての人々の腹筋を破壊できる芸人になりたい、その思いで日々活動しております。
そして、その為にもより沢山の方々と繋がり、活動内容を深めていくため、LINE@を開設してみました。
最新の活動情報や、ここだけのお得な情報などを配信していく予定で、今後はLINE@の機能を使い、楽しい企画も少しずつ開催していこうと思います。

『まずは目標100人友達登録!!』

是非是非皆様お友達登録宜しくお願い致します、皆様の力を貸して下さい\(^o^)/

【その他各種SNS】










【各種動画もやってます】




◆ユーチューブメインチャンネル◆





◆ユーチューブサブチャンネル◆



◆生配信系◆




こんな感じで頑張っていきますので、 皆様、改めて応援宜しくお願い致しますm(_ _)m