じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

日本晴れ

2018年10月21日 | 日々のこと

九州から北海道まで、見事にお日様マークばかりでした。

買い物の用事もあったが、日曜日ということでどこへも出ませんでした。

日が傾いてからいつもの散歩だけ・・・

 

夕食はもつ鍋にしようとメモしてcoopスーパーに行きましたが、

霜降り伊予牛絹の味があって食指がなびき、あっさり予定変更、ステーキにしました。

野菜たっぷりです。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー(心霊)スポット ? | トップ | 何処へ向かう »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーバー)
2018-10-22 05:58:28
我が家もステーキでした。違いはちょうどお皿の大きさにお肉お肉が野菜です。北米は心臓疾患が多いのがよくわかるでしよ。我々は一ヶ月に一度ぐらいあとはサモンと鶏肉です。霜ぶり伊予牛絹の糸名産牛肉グラム数千円ですか。カナダ牛と言っても隣州のアルバーター州産ですが神戸牛と変わらないぐらい柔らかくて味があります。日本ではアメリカのゴリ押し通商代表部と4大食肉業者で日本輸入枠独占です。カナダ産など鼻くそぐらいしか買ってもらえませんね。アメリカ産牛肉は肥育促進ホルモン漬け。高くても和牛ですね。今日も秋晴れです。



朝方はヒンヤリ (Hじじ)
2018-10-22 07:40:15
天気がいい日は、家の中にいても何となく気持ちがはれるような気がします。
散歩時のラヴの影が長くなっている様子は晩秋を感じます。
今年もあと2カ月ちょっと、過ぎ行く時間は早いです。

こちらも昨日、今日の朝方と空には雲がなく寒さを感じるほどでしたが歩きには最適でした。
数日前に初冠雪した富士山、昨日買い物に行く途中で見たら白い部分が広くなっていました。

ホントに野菜たっぷりのステーキ、毎度マメに料理していますね。
老化は進む (さすらいの、、、)
2018-10-22 08:51:12
中学生時代は廊下は走らない優良児でクラス委員までしたけれど、この老化のスピードは措置なし。
鼻毛は伸びるけれど動作の緩慢さと面倒くささは日に日に縮む。
ニシンの昆布巻きとキムチ、ゆで卵が食事の定番、「何が食べたい?」の声がかかるけれどこれと言って食べたいものはないので「腹に入る物ならなんでもいい」の繰り返し。
以前は納豆が好物だった。特に朝は。抗凝固薬を飲んでいる知人は平気でたべると言う。その度胸はかけらもない。
Unknown (はる)
2018-10-22 09:50:07
キノコも野菜もいっぱいで美味しそうです。
そろそろ鍋もいいですね。
鍋ってついつい食べ過ぎるのが難点(笑
今日もいい天気ですね。
Unknown (ジョナサン)
2018-10-22 10:22:04
全国的に晴れ渡った日でしたね
朝晩の気温差が激しくなり風邪に気をつけなければいけない時期になりました…
各地でいろんなイベントが開催されていましたが何処にも出かけませんでした
ソフトバンクホークスのCSをテレビでの応援 勝利し次は日本シリーズ

ステーキ美味しそう 野菜たっぷりなのもいいですね
大損 (ryo)
2018-10-22 20:24:19
一昨日↓のブログに笑いました。
「隠すと大損する」
全くですね〜〜。

さて、ラヴちゃんが佇んでますね〜
もう泳げないよ..。
最初のポートレートもすてきですよ。
ステーキ美味しそうです。☆
Unknown (ottch)
2018-10-22 21:32:07
ビーバーさん、
地元産の和牛があれば買うことにしています、地元愛、、?
正真正銘、美味しいのです。
たまにしか食べないので、美味しいのをほんの少しでいいのです。
まさか松阪とか神戸牛と違い、、そんなに高くはありません。
アメリカと違い、特大ブロック肉を食べる習慣はないですね。
Unknown (ottch)
2018-10-22 21:33:40
Hじじさん、
富士山も冠雪して、思い浮かぶ本来の? 富士山の姿になりましたね。
晴れた早朝は空気がピーンと冷えて清々しいでしょう。
私はというと、、寒い朝は布団の中が心地よくて寝坊しています。
こんな良い季節も、あっという間に過ぎ去って行きますね。
Unknown (ottch)
2018-10-22 21:35:03
さすらいの、、、さん、
相対性理論ではないが、高齢になるほど時間は早く過ぎるようです。
「腹に入る物ならなんでもいい」と唱えておけば上げ膳される・・・・
恵まれています。
納豆に関係のない良い抗凝固薬がある筈ですよ。
Unknown (ottch)
2018-10-22 21:36:56
はるさん、
欲を言えば食器がダメですね。
いつも使っている手元の皿で間に合わせてしまいます。
これからは鍋が恋しいですね。
一人鍋・・・ついつい量が増え食べすぎます。

コメントを投稿