じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

今日の散歩コース

2020年05月30日 | 日々のこと

ラヴは長距離散歩には連れ出せなくなり・・・

午前中の1人散歩が習慣になった。

この季節だけのことで、真夏になれば続かないだろうけど。

 

思いついて瑞応寺と墓地コース、いつもは車で行くところです。

今日は月命日でもあった。

 

近くだと思い「アジサイロード」まで足を伸ばす。

開花にはまだ1週間早いようでした。

ここも緑に包まれて心地よい散策路でした、

片道2kmほど、、、これが余分だったかも

こうした思い付きの歩きは、行きは良い良い帰りは怖い・・・

 

帰りに便意をもよおし、我慢の限界に近かった。

コンビニやスーパーもトイレを閉じているとか聞いている・・・

競歩よろしく、這う這うの体で帰り着いた。

家の近くまで帰った時、誰かに出会ったが無視して家に駆けこんだ(笑

ふーっ

 

 

アベノマスクが届いていた。

何だか貴重品ののような気がする(笑

   

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策 | トップ | 梅雨入り »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2020-05-30 23:52:22
紫陽花の季節がやって来ましたね。
それでも県外に出て撮影する気分にはなれないですね。
今年は桜も諦めたし、花に縁の無い年になりそうです。
片道2㎞とは健脚ですね。
便意を我慢できたのも凄いです。
私は尿意が我慢できません (笑)
頑張りますね (Unknown)
2020-05-31 07:58:25
月命日の墓参りを兼ねての菩提寺への徒歩での散策、頑張りますね。
車でスッと行くのと違い途中の周りの風景が違って見えるのではないでしょうか。
ついでに散策した“あじさいロード”、名前がいいですね。
でも出物腫物ところ選ばずは困ります。幸いにも大事にならずにヨカッタです。

アベノマスク、早かったですね。こちらは感染者がパラパラと発生、だけどまだです。
給付金の振り込みはオンラインの残高照会で確認しました。クレジットは嫌いだったけどキャシュレス決済の消費税還元を受けようと今年2月から使い始め、還元額を確認するためにオンラインで使用明細を確認する登録をした。結果として今回の給付金が確認できた次第。手続きはコロナ感染の前でしたが、今は現金払いがほとんどなくなりある意味感染予防になっている。
恐れ入り (さすらいの、、、)
2020-05-31 10:05:33
散歩コースはヨダレが出るようなところで羨ましい。が、最後の散文で参った。
scs(脊柱管狭窄症)を患うと大小のセーブが効かなくなるときがあります。総合病院の男子用トイレは酷いもんでまるで水浸し。業者もいろいろ入って掃除や遺体清掃すら入って葬祭業者に引き渡すまでをなさる時代。かっては看護婦さんとDr.が裏口で手を合わせて業者の車が出るまで最敬礼でしたが。あ、これはとんでもない話になってごめんなさい。鉱山の道を歩く、気が休まることでしょう。
Unknown (ジョナサン)
2020-05-31 10:28:16
いつもは車で行くところ 歩いて行く気持ちが凄いです
段々 歩くのや外出がどうも… その気持ちが大事なのかもしれません
それでもよく歩きましたね 静寂の中のお寺やアジサイロードも散歩にいい環境です
自然現象は我慢できません コンビニもお願いすれば使用させてくれます

アベノマスク届きましたか まだ2割ほどの配達しかできてないとのこと もうどうでもいいけど届かないのは気になる (笑
南九州が梅雨入り こちらもすぐです
豪雨災害など起きないことを祈ります
Unknown (としBB)
2020-05-31 14:07:17
お若いですよ。 大体1時間(往復)が ちょうど良い距離 だと思いませんか?ちなみに 私など 往復20分が 限度です・・・ でもでも 歩こうという気力が大事ですよね。
Unknown (ひろ)
2020-05-31 14:46:58
新緑が美しいですね♪
思わず深呼吸をしたくなります。

胃腸が丈夫なんですね。とてもいいことです。
が、出先だと困っちゃいますね。
ottchさんの様子を想像して思わず笑っちゃいました(笑)
笑いごとではなかったですよねぇ。
突然の〜 (ryo)
2020-05-31 15:28:49
間に合って良かったです(笑)
アベノマスクは我が家にも届きました。
記念に保存しておきます。
何の記念か、意味不明dすが(笑)
Unknown (はる)
2020-05-31 20:25:12
あぁ、間に合ってよかったです(笑
今はコンビニが使えないから難しいですよね。
でもま、行ってこれたということは大丈夫ということです。
またがんばってお散歩してくださいね。
Unknown (ottch)
2020-05-31 23:26:45
アネッティワールドさん、
桜とアジサイは日本全国、大抵のところにありますでしょう。
名所とはいかなくとも・・・小さな公園や庭にも、、
私は自宅から半径1kmがテリトリー、この日は珍しく範囲を越えました。
小の方なら 木陰でも用が足せるのですが・・・・
Unknown (ottch)
2020-05-31 23:27:35
Hじじさん、
途中は家並みを抜けるのですが、勝手知ったる近道があります。
菩提寺の夏椿の花はまだ丸い蕾でした。来週あたりに寄ってみよう。
出来ればポケGOなどしながらゆったりとしたかったのですが・・・

マスクの配布はどういう順序でしょうね、不思議です。
なるほど、私のカードは古いのでオンライン対応していないなあ、、、
マイナ手続きで オンライン確認も、、、、進んでいますね。

コメントを投稿