じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

2020年02月18日 | 日々のこと

雪は奥山だけで、寒い冬晴れになりました。

 

 

相変わらずテレビで新型コロナウイルス関連のニュースを見ている。

刻々の感染状況や肺炎の特徴、予防対策など詳しくなりました。

 

国会では「桜・・」の前夜祭の首相答弁にほころびが見えてきた。

ANAホテルが首相の答弁は間違っている、と反旗? をほのめかした。

誰の知恵か、参加者個人とホテルとの契約とか、見積もりや明細書は無いというのも無理がある。

たかが桜、、だが嘘に塗り固められているとしたら命取りにも・・・

 

日産の業績が悪化しているらしい。

ゴーンさんに戻ってきてもらう手がある・・・・

 

 

冬晴れ

河津桜が満開でした。

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離の記憶 | トップ | 日々変わりなし »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れが早い (Hじじ)
2020-02-19 06:28:44
山は雪景色、でも里は積もらず一安心です。雪が降って喜ぶのは子どもとイヌ、慣れない地域では交通が混乱します。きれいな女性と同じで、遠くから見ているほうがいいです。ラヴは物足りないかな?

ANAホテルの回答に対して、自民党の国会議員は「あのホテルはもう使わない」「忖度がない」と言っているとか。アベさんのウソがバレバレだったけど、当事者の言葉は重いです。このままでは済まないと思うけど、、、 それにしても支持率が思ったほど下がらない!!! そんなに信頼されているの」????

河津桜が満開ですね。昨日近所の路地を歩いていたら庭に桜が満開のお家がありました。
ottchさんの写真のように青空に映えていました。また梅も満開でした。借景も楽しい。
Unknown (ジョナサン)
2020-02-19 08:08:37
今冬初めての雪で道路が凍結 雪慣れしていないこの地では交通事故が多発しました
今朝は冷え込みが厳しく霜で真っ白

国会では安倍さんの答弁が問題視されています 嘘に嘘を重ねれば必ずボロが出るはず…
それでも世論調査での支持率 思ったより下がらない 本当に多くの国民が支持しているのかも疑問
新型コロナウィルスで大変な時 環境相が肺炎会合より新年会を優先して欠席
国の大事より自分が大事 呆れます…
新型コロナウィルスの影響でいろんなイベントが中止を余儀なくされています
今は誰も早い終息を願っているでしょう
どこも梅の花が満開です 桜の花の季節には何事もなく楽しめるようになっていればいいですね
トップ (さすらいの、、、)
2020-02-19 09:30:29
アベさんは総理の器とはどうしても思えない。その傘下の人々も気骨があって一国を背負っているやろうという輩もいない。武家社会ならとても許されない嘘を平気でまくしたて挙句の果てはヤジを飛ばす。嗚呼情けなや。それでも41%の内閣支持率。
日産はゴーン騒ぎで社員が意欲をなくしたのかも知れないし購買力が落ちたのは確か。新陣営で気を取り直して頑張ってもらうほかない。しかし、なぜあれだけの金を多くの役員がいながら成し遂げて逃げたのか、邦人役員の責はどうなったのか。追浜工場の犠牲者はどうなったのか。
Unknown (鈴鹿)
2020-02-19 10:17:07
桜 綺麗ですねー
春よこい❗早くこいですねー
信州はまだまだ寒いです
福寿草が咲き始めたところです
政治家ね❗
みんなお話 おしゃべり上手❗
今嫌になりやめましたが20年ほど地元の政治家の役員をしました
選挙も何回かしましたが選挙の時は自分の仕事は出来ません
電話かけ 車での手ふり お茶だし まえは食事出し
いろいろしましたね
国会議事堂も何回か見学
でもねー
パーティー券お金がかかります
今テレビに
毎回出ています
地元の秘書さん 奥様大変 です
安倍さんも誠実に
やってと言いたいです
Unknown (Hiroki Nara)
2020-02-19 10:36:45
こんにちは

安倍晋三首相の「桜を見る会」前夜祭に関する答弁うそが

明らかになりましたね。

上腐ればです。これほど嘘をつく総理もめずらしい。

無能でペテン師、子供に悪い影響があります。

河津桜綺麗ですね。世界はこんなにも美しいのに

日本の政治はぐずぐずに腐っています。

民主主義なればこそ 支持者も同罪ですね。
Unknown (としBB)
2020-02-19 12:32:20
おっちさn 面白すぎます。 ごーんさんに 戻ってもらう手 だって。 日本人に無い 発想が ごーんさんには有る?とか ですかね? われわれは まわりに 気を使いすぎてますよね? だから 平和というか ことなかれ というか・・・ 疲れますよね。
Unknown (ひろ)
2020-02-19 16:37:49
わあ~🎵
キレイですね!
もうそんなに咲いているのですね。
これから梅が咲き、桃が咲き、そして桜。
楽しみですね!
やっぱ春はウキウキします💓
 (みのる)
2020-02-19 19:07:08
こんばんは!
川津桜が美しいです。
メジロさんが忙しいですね〜

桜を見る会はいい加減にして欲しいです。
コロナウイルスもいい加減に終息して
欲しいですね。
のんびりとした穏やかな春に
なって欲しいです。
Unknown (はる)
2020-02-19 20:56:38
愛知ではコロナのニュースで騒然としています。
岡崎の病院が拠点の1つになったのですが、周りの住民が
かなり反対をしているようです。
もっと温かい目で見てほしい気もします。
好きで感染したわけじゃないのですから、早く治ってほしいし、
医療の関係者の方々にもがんばってほしい。
岡崎からちょっと遠いので、あまり言ったらいけないんですけどね(笑
Unknown (ottch)
2020-02-19 22:50:40
Hじじさん、
子供や犬と変わらず私も喜びます(笑
なにせ亜熱帯化して10年に一度も雪が積ることがない、降りもしない・・

支持率がじわじわと下がって来ているようです。
クルーズ船の中の状況を見た感染症対策専門家(神戸大岩田教授)は、猛烈な感染のホットスポットになり悲惨な状況、とYoutubeで告発していますね。
感染者陽性の人が一向に減らない、、まだ2000人も残っている。

河津桜は華やかですね。

コメントを投稿