じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

いまいち

2019年04月20日 | 日々のこと

近くの公園で、「えひめさんさん物語」の開幕祭があると言うので行ってみた。

愛媛東部の三市(四国中央市、新居浜市、西条市)の共同開催事業、

11月までの長丁場で各地で様々な催しがあるらしい。

今日のオープニング祭は出店ブースも70を数え、ステージでの出し物、

太鼓台やだんじりも出て盛り上げていたものの、、

11月まで余りにも長丁場、計画されているどの催しもあまり魅力が感じられない。

息切れしないのかな・・・

 

ジャコ天と里芋コロッケを買ったが、何故かビールを売っていなかったのもちょっと不満(笑

車での来場者が多かったからかな??

それは別問題だと思うけどね。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義務化も・・・ | トップ | 今日の夕焼雲 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光の手前でしたか (Hじじ)
2019-04-21 06:11:00
予想通りとはいえイマイチ盛り上がりが感じられなかったようで残念でした。
三市共同ということは今回のイベントをそれぞれの市でもやるのでしょうか。
つまみは売っているけどお酒が無いのは何となく物足りない、分からなくもないけど。

開催市の一つ「四国中央市」、何となく気負い過ぎで味気ないような市名に感じる。また岩手県に「奥州市」があるが奥州の一部に過ぎないのに大風呂敷を拡げているようで違和感があるなと感じている。(当該市の方には失礼。)
ビール (ryo)
2019-04-21 06:39:31
こんなときはビールが欲しいですよね。
ジャコ天に里芋ころっけと
つまみはあるのに〜。
このところ、福岡は暑いです。
このままGWに突入ですね〜☆
Unknown (はる)
2019-04-21 09:10:58
ふむー
ビールないなんて。
11月まで同じことをするのかしら?
GWのイベントくらいでいいような気がしますね(笑
ottchさん、会場の近くで冷えたビールを売れば
結構儲かりますよ(爆
近かったら、手伝いに行きますのに。ふふ
Unknown (ジョナサン)
2019-04-21 09:28:00
いろんなところで〇〇開催が多いです
あまり長いと盛り上がりにも欠ける気がします
せっかくのジャコ天 里芋コロッケ やっぱりビールが欲しいところですよね
飲酒運転を避けたい思いがあるのでしょうがわきまえている人は飲んだら運転しないのに (笑
今年のGWが近くなりましたね 10日連休のところもあるようで例年以上に交通渋滞が起きるのでしょうね
私はどこにも行かずTV三昧といきます (笑
昨日も暑かったのですが今日もそんな日になりそうです
Unknown (ottch)
2019-04-21 21:42:29
Hじじさん、
オープニングの時間には、例によって周辺が激混みでしたが、
こういうイベントは一巡すれば帰って行くので空いてきた時間でした。
昔、今市さんという先輩がいて、上からはイマイチ イマイチと呼ばれていました。

四国中央市、平成の合併時に名称を変えて出来た市ですね。
はたして四国の中央かどうか疑われる。
奥州市、、、これも欲張った名前、全国にも馴染の無い市が多いですね。
Unknown (ottch)
2019-04-21 21:43:56
ryoさん、
ビールがないなんてね・・・
太鼓台の担夫連はビールを飲んでいたので聞いたら、持込みだったそうです。
石積み観覧席に座って、コロッケだけ頬ばって帰ってきましたよ。
Unknown (ottch)
2019-04-21 21:45:52
はるさん、
ビールを飲むためにアテを買ったのに、当てが外れました(笑
帰ってきてから我慢できず昼間からビールを飲みました。
そういえば、協賛企業にアサヒビールが入っていなかったな・・・

まさかね、この日一日だけの景気づけ、
これから半年間の予定を見ると、拍子抜けするような内容です。
Unknown (ottch)
2019-04-21 21:46:45
ジョナサンさん、
この行楽の季節、各地で催し多いですね、、行かないけど。
祭りの時もそうですが、乾燥したグラウンドで土埃がもうもう、
屋台の食べ物も敬遠しがちになりますね。

今年のGWはさぞ大変でしょう、想像するだけで疲れそうです。
連休と言わず週末のお出かけも避けるようにしています。

コメントを投稿