じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

オバマさんなら楽勝なのに、、、

2020年10月22日 | 日々のこと

11/3のアメリカ大統領選挙が近づき激しさを増しています。

選挙費用は1兆円を超えるといわれる、、何と無駄なこと

まるで国論分裂 内戦状態にさえ見えます。

なんでもあり、聞くに堪えないほど口汚く、中傷攻撃しあう。

日本人の心情からすれば 常軌を逸した あり得ないほど見苦しい。

悪夢のトランプ大統領には退陣してもらいたいが、

 

バイデンさんもねー、、、77歳 私と同年、しんどいよね。

どっちにしても、も少し若手候補はいなかったのかいな・・・

 

今日、オバマさんが応援演説していましたが、さすがです。

いまさらながらバイデンさんよりもオバマさんに再登場して欲しかった。

まだ59歳だというに・・・惜しいね

アメリカ大統領任期は28年までと決められているが、

引退後の再登板もダメなのかな?

 

小雨の中の散歩

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 享保 | トップ | 握力 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちがいい? (Hじじ)
2020-10-23 07:55:51
米大統領選挙はどうなるんでしょうね。トランプが悪役で取り上げられることが多い。
けど、米国民の中では喝采している人たちもいるわけで、判断基準はそれぞれ。
二人とも70代、どこの国でも政治の世界では歳を取ると共に権力に魅せられるのかな。
オバマさんは歯がゆい思いをしているでしょうね。プーチンを見習えばと思わなくもないけど。

雨の中の散歩、ご苦労様です。毎日の散歩は大事ですね、ラヴ。
先日の若かりし頃とは違い堂々と見えます。
Unknown (ジョナサン)
2020-10-23 08:59:08
アメリカ大統領選挙が近くなりトランプ氏も焦りがあるようで立候補演説ではなく相手をけなすだけ…
一方 バイデン氏も高齢で誰か他にいなかったのかと思います
日本の政治家に高齢者が多いのも気になります 定員削減はいつするのでしょう
それにしてもオバマさん やはり説得力があります
選挙結果 どうでるでしょう

ラブちゃん 過ごしやすい季節 夏のグッタリした姿とは全く違い元気で凛としています
Unknown (アネッティワールド)
2020-10-23 10:09:13
大統領制は国民が直接投票するので
国民に響きやすい中傷的な発言がおおくなるんでしょうね。
日本だって河井議員のように未だに金を配る選挙をするんですからビックリです。
あの二人に夏季ボーナスが600万払われたことに
二度ビックリです。
ANAの社員が知ったら卒倒しますよ。

応援P
Unknown (はる)
2020-10-23 18:52:35
アメリカも日本もTOPが70代とは・・・。
皆さん、頭の切れる人ばかりでしょうけど。うむー
徳を積んだ人がいいのか、若手が情けないのか
どっちなのでしょうね?(笑
Unknown (ottch)
2020-10-23 21:39:05
Hじじさん、
他国のことなので どっちに転んでもいいのですが、
日本にとっても多少なりと影響はあるのでしょうね。
いずれにしても、昔から従うしかない立場です。
やはり権力者は長く居座りたい、、できれば独裁が夢でしょうか。
プーさん シユウさんのように、、、

ラヴも高齢となり風格が出てきました?
Unknown (ottch)
2020-10-23 21:40:07
ジョナサンさん、
選挙情勢は予断できない状況のようですね。
投票所を12ケ所から1ケ所にしたり、前でトランプ派が威圧したりと、
選挙妨害も甚だしいとかね、、、
結果にかかわらず、居座り続けるという話もあります。
無茶苦茶ですね。
Unknown (ottch)
2020-10-23 21:41:04
アネッティワールドさん、
歳からしても、コロナに負けない?トランプ大統領のバイタリティーはすごいけど、
もっともコロナ罹患と言うのも怪しいけど、、、

河井議員夫妻もふてぶてしいですね。
道義的にもボーナスなど自主返納すべきでしょう。
Unknown (ottch)
2020-10-23 21:41:56
はるさん、
高齢者が元気なことはいいことだけど、大変な激務
それでも勝ち上がりたい権力、欲望の極致でしょうね。
庶民には計り知れないこと、、しんどいと思うけどね
若手には荷が重いのかな。

コメントを投稿