ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG STI Sport スマホの置き場所に悩む

2019-09-15 17:26:52 | LEVORG

ここ数日間疲れています。今日は誕生日 年を取るとあまりうれしくない(笑

スマートフォンは便利で身近なツールになりましたので、外出するとき、クルマに乗る時にも置き場所に気を使います。
私も、実際どこに置いたら良いのか迷っています。
大体は鞄に取り付けたスマホケースの中、ダッシュボードのゴムマットの上に置いています。

一応、スマホホルダーと言う便利な器具はあるのですが、どれもしっくりこない。。
分類すると、

1.ダッシュボードに貼り付けるタイプ
2.フロントガラスにアームを張り付けるタイプ
3.エアコンのベントに取り付けるタイプ

だと思います。

1.と2.については、万が一事故を起こしてしまった場合に、自分や助手席、後席の人にスマートフォン、ホルダーが飛んできて大怪我という可能性あるので使いたくありません。
そうすると、3.のエアコンのベント、ルーバーに取り付けるタイプが候補になるのですが、
注意事項として、「スマートフォンを取り付けている場合は、エアコンの風を当てないでください。結露により故障する可能性があります。」があります。
また、少し大きなホルダーはエアコン自体を塞いでしまうので、スマートフォンを付けていないときに不便を感じます。

うーーーーーん どうしたものか(笑

良く調べてみると、もう一つ、ドリンクホルダーに取り付けるタイプのものがありました。

早速、



サンワダイレクト ドリンクホルダー/カップホルダー対応 アタッチメント 吸盤式スマホ車載ホルダー取り付け 200-CAR038
        

エレコム 車載ホルダー スマホスタンド 吸盤式 【繰り返し使えるゲル吸盤 / 360度回転で自由自在 / フラップケース対応】 幅4.5cm~9cm対応 ブラック EC-SH01BK


ですが。。。良く調べないで購入したものですから、カップホルダーが合いません。。orz
さらに、レヴォーグのカップホルダーは円形の形をしていないので、合いません。。。orz

無かったことにしよう! 丁寧に梱包し直して、押し入れにしまってしまいました。(笑 きっと誰も使わないですね。


クルマを操作しているときには、当たり前ですがスマートフォンの操作は一切しないのであまりこだわる必要はありません。
でも、置き場所とかスマートに置けたら良いなぁ。と考えてしまうのですね。


その車でのスマートフォンの操作、
今年の12月に施行予定の改正道路交通法で反則金と罰則が一段と厳しくなります。
詳細が気になる方は、調べてみてくださいね。



実は、
A型レヴォーグでは、

LEVORG belkin CAR VENT MOUNT 2015-08-23

を使っていました。
E型に乗り換えるときに、捨ててはいないので探してまた取り付けてみました。
基本は鞄のスマホケースにしまいつつ、どうしても使用したいときにベントに取り付けて使用するという結論になりました。
iPhone XsをAlumaniaのバンパー付きで取り付けてみましたが、きちんと保持してスマートです。
本体もコンパクトなので、スマートフォンを取り付けていない時にはエアコンを普通に使えます!



ここ数日間、延々とスマホホルダーを調べていて疲れました。
結局、これに戻るとは。。(◎_◎;)

あー カップホルダーと吸盤付きのスマホホルダー  


おまけとして、カップホルダーと一緒に注文した。

ALWIP(アルウィップ)【SUBARU専用設計】ミラースイッチ アルミカバー (レッド)

は、質感も良く、STI Sportの内装にマッチして気に入っています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG STI Sport ライセンス... | トップ | アナログラジオ SONY ICF-EX5MK2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのフォレスター乗り改めレヴォーグ乗り)
2019-09-15 18:42:51
お誕生日おめでとうございます🎉
私も来週が誕生日ですが…そこそこ行ったのであまりめでたくもありませんが(笑)
今月初めに名前通りに乗り換えまして、スマホの位置模索中です…
今はドリンクホルダーのシャッター?閉じてその上に置いていますが…どうしよう…
ありがとうございます (ak)
2019-09-15 20:41:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。

同じ9月生まれですね。
そして、レヴォーグへの乗り換えおめでとうございます。
お気に入りのクルマに仕上げるためにいろいろ悩みますよね。

ドリンクホルダーの横に縦長の長方形の入れ物ありますよね。本来はあそこがスマホ入れみたいです。
コンソールボックスは専用のトレイを入れて、そこにiPod touchを入れて音楽を楽しんでいます。
収納は悩みますよね。
Unknown (きき)
2019-09-17 13:48:23
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
私もB型2.0GT-SラピスプルーからD型2.0STIWRブルーに乗り換えました。

そして誕生日は9月16日ですw

記事と関係ないコメント内容ご容赦下さい。
それではまた
1日違いですね (ak)
2019-09-17 14:07:11
ききさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!

同じ9月生まれの「おかわり青系レヴォーグ乗り」ということでとても嬉しく思います。(笑
( `ー´)ノ

こちらこそ、
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。