エルニド→マニラ「AirSwift」(フィリピン) | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

エルニド→マニラ「AirSwift」(フィリピン)

先ずは、コロンからエルニドに着いた時からアップです。

こちらがエルニドの到着ロビー!
空港っぽくないですね。

荷物を待ちます🧳

荷物を取ったら🧳、このパーキングエリアからホテルまで🏨

値段はどれも同じで、エルニドタウンまでは300ペソ!

因みに、Air Swiftのルートの確認です。
私達はまずコロン〜エルニド、エルニド〜マニラを利用しました。
そして出発ロビー!
朝一はお釣りがないので細かいお札を用意してください。

まだ暗い時間に着いたので、暗いですが…搭乗する頃にはいっぱいになりました。

朝一の便で、マニラに向かいます。

こちらは、Air Swift用の傘☂️

この広めの1列目を予約してたので快適な空の旅です。
ただ、行きも帰りも満席にはならず、みんな1人で2席利用してました。

空から🛩

飛行機の中にあったこのマガジン!
この鳥をエルニドで見たときは感動しました。

そして、次はどこ行こうかなと思わせてくれるこちら!
フィリピンはまだまだ秘境が残ってますね。

こちらはマガジンにあったエルニドの地図🗺
アイランドホッピングの行き先もあって分かりやすい!



マニラに着いたら荷物を受け取って国際線に移動です。

ここで、最初のブログに戻ります。
マニラが急に香港に対しての飛行機を止めてしまい、帰れなくなったあの日に…

長い間、旧正月に行った「ブスアンガ、コロン、エルニド、8泊10日の旅」をブログにしてきましたが、これで終了です。

最後に突然空港で1泊してバンコクまで寄って香港に戻ったので、計9泊11日の旅…

長かったです…

1週間くらいが一番良いのかなとも思いました。
今はコロナの影響でいつ飛べるか分からないですが、次は5-7日間の旅が良いなぁと思います。