マンダリンオリエンタル香港 宿泊記(お部屋) その4 | LeodiamondのSimply Life

LeodiamondのSimply Life

香港在住で、リゾートが大好きです。

マンダリンオリエンタル香港 宿泊記(お部屋) その4


本日のブログは、私達がホテルでとても気にするバスルームについてです。


バスルームからはベッドルームが見えるちょっとセクシーな作りです。


ただ↓のようにカーテンもついてるので、閉めると全く見えません、安心してください。

バスルーム自体はペニンシュラより小さいかと思いますが、シンクも両方から使えるので使いやすい!


真ん中についてる鏡も自由自在に動かせます。
そして、その鏡にはテレビも付いているので、バスタブにつかりながら見る事も可能です。


孤立したシャワールーム、この上についてるシャワーが自由に角度を変えて浴びれるので気持ちがいい!

シャワーの強さも、水の量もGood!


トイレは、普通です。


アメニティも普通です。


歯磨き用にガラスのコップがあるの良いですね、たまに無いホテルがあってお部屋からコップを持ってくるので…


タオルは、ふっかふかで大きなバスタオルが2人に3枚あったので、1日に何度もシャワーを浴びたい私達にも毎回新しいタオルが使えて嬉しかったです。


この鏡は、ベランダのテーブルの上に置いて使っていました。

それを考えると、ペニンシュラの女優鏡がついていた化粧机は本当に便利でしたね。


シャネルのポーチは、大昔に化粧品を買って頂いたノベルティ(右)とクリスマスのブラシセットを買った時(左)のものです。

バスタブですが、真ん中から滝のように水が流れるので溜まるのがはやい!


そして、ディプティック(diptyque)のフィロシコス(PHILOSYKOS)のアメニティ5点です。

・シャンプー 50ml 
・コンディショナー 50ml 
・シャワージェル 50ml 
・ボディローション 50ml
・石鹸 30g



このアメニティが、私達夫婦には合わなくてアセアセ
(香りも好みではありませんでした)
スパに置いてあった↓の方が好きでした。


何で、こちらを使ってくれないんでしょうか…


ただ総合的には、とても使いやすいバスルームで満足です。

どうしてもペニンシュラと比べてしまうのがいけないですね。