森での暮らし -SEASHA-

白馬最高! https://seasha.jp

GO TO キャンペーン

2020-07-11 05:50:50 | 日記
リコが生きてれば今日は7歳の誕生日です。
そんなリコの記念日にSEASHAをOPENできるのは嬉しいのですが外は大雨です。

賛否もできないくらい情報がない状態ですが政府いわくGO TO キャンペーンやるそうです。
観光地である僕たちにとっては活用すべき対策とは思いますが幾ら何でもあんな大臣の説明で良いのでしょうか。
別にあの大臣じゃなくても物事の説明が得意な人が立てば良いのに。
よく知らないけどああいう場所に立って目立ちたいだけの政治家なのかな?。
例に漏れず話が逸れました。
GO TO キャンペーンの内容についての話に戻します。
SEASHA側の僕たちは旅先で使うクーポンで支払いを受ける立場になるのでしょう。
ちょっと良く分からないのは旅費と宿泊費の負担は出るけど旅先での飲食等のクーポンは秋以降とか。。
何をどう対応すればいいのか分からないのでホームページを見ましたが分からなかった。
官僚は頭がいいと聞いてましたが知識だけの使えない奴らなんだね。
ってかGO TO キャンペーンも企業に丸投げだっけ?。
キチンとやるとバレて困ることが見えちゃうからなのか?。
全く信用してない僕の思考です。
それにしても冬の白馬はどうすんでしょう?。
インバウンドが見込めない今シーズン。
国内のお客さんへのアピールしなくちゃヤバくない?。
にしてもGO TO キャンペーンが何なのか分かんないとどう活用すりゃ良いかも分からない。
はやくしないと夏が終わって秋になって冬が始まっちゃうぜ。

今日の11時にSEASHAをOPENします。
基本的に荒天休業のSEASHAですが今日明日は開けます。
それ以降は未定。
天気とにらめっこです。
昨日は仕込みました。

先日の醤油かえしも角が取れてました。
久しぶりにスライサーでチャーシュー切ったよ。
超久しぶりのラーメン作業です。
東屋も片付きました。

ヨロシクです。

栂池に戻ると雨に打たれても咲くハイビスカス。

デニムブルーとKブルー。
良い色です。
買ってよかった。

日々成長のロンタくん。

そろそろヤッちゃんには重いみたいです。

そして夜ラー。

朝晩大石家(笑)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GoToは? (山親父)
2020-07-11 10:50:57
こんにちは。

またコロナ感染が広がってきたようです。
そんなさなかに22日かららしいですが、キャンペーンはなぜ大手旅行業者なのでしょうか?

困っているのは観光地でしょう、また個人経営の宿泊施設や関連業界はそれぞれ顧客とのつながりもあり、旅行業者経由でなく個人で行きたい所に行くのは何の恩恵もありません。
また地域全体にメリットはあるのでしょうか?

企画も丸投げで本来の目的から言えばちょっと違うと思います。何やら裏でこそこそやっているようにしか思えないですね。

こんにちわ (RIKI)
2020-07-11 16:55:41
コメントありがとうございます。
やはり裏でのコソコソ感を感じてしまうと全てが素直に見れなくなるのは致し方ない事と割り切りたいのですが、これが選挙の結果と思うと切なくなります。本当の意味で立派な人達に日本を引っ張ってもらいたいと思う今日この頃です。

GOTOは全然わかってません。
この冬にお客さんを呼ばないと僕たちは厳しいので理解して活用出来るようにしたいと思ってますが色々と政府を頼りなく感じてしまいます。

コメントを投稿