ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

那須塩原市・ハンターマウンテンゆりパークへ

2018年08月02日 | 小さなお出掛け
7月のバイトが終了した次の日8月1日那須塩原市・ハンターマウンテンゆりパークへ行って来ました。
前の日に予約しておいた那須塩原駅から出ている無料で乗れるハンタマのシャトルバスに乗って1時間の道のりです。
今までリフトに乗ると怖くてお腹のあたりがムズムズしていたのが全く無く写真を撮りながら楽しむ事が出来ました。(*^^)v

今年はリフト下の百合も綺麗で出だしからラッキーと笑顔に(*^_^*)


リフトから降りると最初に目に入る「ゆりタワー」此処数年ちょっと寂しい造りです。


前に乗馬出来た場所に新しくゆりが植えられその先にもたくさんのゆりが!
数年前に造られた白樺の中の早咲きのゆりはすでに終わっていて入れないようにロープが張られてました。
今年もアサギマダラに逢えるかと密かに期待していたのですが残念~1頭も見つけられませんでした。










薄紫色に染まったコーナーに「何々?」
立て札には サルビア ルリタマアザミ ロシアンセージの名前が書かれてました。
ルリタマアザミはまだ咲いて無くて残念でしたが思いがけず好みの色合いのコーナーに出会いニコニコしちゃいました。
来年はもっと広がっていて欲しいなと思った方も多かったのじゃないでしょうか












今年も木陰のベンチに座りゆりを眺めながら心地良い風に吹かれおにぎりを美味しく食べられた事に感謝(*^_^*)
最後に恒例のソフトクリームも勿論食べて来ました。

ゆりを堪能して帰りのシャトルバスに乗り塩原渓谷を眺めながら帰途に、那須塩原駅に着き降りた途端肌に突き刺すような暑い陽射しに現実の世界に引き戻されました。

画像載せ過ぎちゃったかな見てくださってありがとうございました。m(__)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 パイナップルリ... | トップ | 庭のお花達 シュウメイギク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-02 15:12:50
山のふもとまでユリでしょう。素晴らしい眺めです。紫の花はサルビアの仲間のようですが。
>恒例のソフトクリームも勿論食べて来ました
お休みに入られた買いがあります。良いお出かけでした。
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-08-02 16:15:52
今年は早咲きのゆりは終わってましたが此れから全盛になるのも多く綺麗な時期に見られて良かったです。
夏場は高原に住み替えたい位気持ちの良い風が吹いていましたよ、(*^^)v

夏休みに入りお子様達もたくさん来ていました。

メインはゆりでも他の宿根草も入れるのも良いなと思いました。(*^_^*)
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-08-02 21:20:05
きれいですね~♪ お仕事が終わって、nonohanaさんの
御自分へのプレゼントですね^^

気持ちが良いですね~行きたいな~!
こんなに美しくユリが咲き誇ってるんですもんね。
しかも、地上界より涼しいんですね?最高♪

優しい草花まで咲いてるんですね^^
nonohanaさんの笑顔が見えるようです。
おにぎりも美味しいでしょうね♪

私も ここでソフトクリームしたいです。
秋風春風さんへ (nonohana)
2018-08-03 11:18:01
今年も此処でおにぎりを食べる事が出来ました。
😄
木陰で冷たい風に吹かれ「あ〜気持ちいい〜♪」思わず何度も呟いて幸せ気分に浸ってました。
何年も通っているのでお花が酷い状態の時も何度か有りましたが今年は綺麗なお花が多くとても良かったです。(*☻-☻*)
素晴らしい景色 (オアシス)
2018-08-03 23:19:02
すごーーーい!
ユリの数も素晴らしいし、また新たなコーナーが
できているんですね。ブルー系の植え込み。行きたいです!
高原の風を感じられるお写真です。ソフトクリーム最高!載せ過ぎじゃありません、もっともっと見たいです~
オアシスさんへ (nonno)
2018-08-04 11:07:09
暫し暑さから逃れゆりを堪能して来ました。(*^^)v

開花時期を上手にずらしいつ訪れてもガッカリしないように植えるのは難しいですよね、今回はかなり良かったです。(*^_^*)
もう何年も毎年行ってますがこんなに綺麗に咲いていたのは久しぶりでした。

ゆりも綺麗でしたが高原は何と言っても風が気持ち良くて風って幸せな気持ちにさせてくれる事改めて感じました。

広大な土地が有るのですから宿根草を入れるのも良いですよね、来年が楽しみになりました。(*^_^*)
高原は気持ちよさそうね。 (dim)
2018-08-05 13:54:15
nonnoさん こんにちは~♪

暑い日が続いてて、少し夏バテ気味です(^_^;)
日中は外に出るのは避けて、朝夕の水遣りぐらいしか外に出ません。

高原は涼しい風が吹いて気持ちよさそうですね。
ユリが、見頃な時に行かれたようでよかったですね。
dimちゃんへ (nonno)
2018-08-05 17:00:43
いつまでこの暑さ続くのか参りますよね~(・_・;)
やりたい事色々有るのに日中はとてもとても外に出られませんものね、私も夕方に行動する事が多いです。

ゆりパーク楽しんで来ました。(*^_^*)
毎年変化が有って今年は咲く時期を上手くずらし植えつけられていて綺麗な百合をたくさん見る事が出来てラッキーでした。

はい、高原の風を我が家に持って来たかった!

台風が又来ているみたいね、雨は欲しいけれど・・・酷くならないと良いですね~

こんなに暑い日が続くと夏バテしちゃいますよね、
私は何とか大丈夫だけど・・・涼しくなって欲しいわね。

コメントを投稿