ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

塩原渓谷紅葉

2018年11月07日 | 小さなお出掛け

11月5日に2日間乗り降り自由のJRバスのフリーパスを買い
塩原渓谷へ紅葉を見に行って来ました。


終点の塩原温泉バスターミナルで降りちょっと戻ると「塩原ものがたり館」が有ります。
真正面に鮮やかな紅葉が目に飛び込んで思わず感嘆の声が!
腰掛けて眺められるように椅子がたくさん並んでいます。

此処の2階に有るカフェレストラン 洋燈(ランプ)でランチして来ました。
食事をしながらゆっくり対岸の紅葉を楽しめますのでお勧めです(*^^)v


「紅の吊り橋」


遠目から


とて馬車が可愛い


七つ岩の吊り橋からの眺め


回顧の滝

この後「もみじ谷大吊り橋」に寄って帰って来ました。
晴れたり曇ったり時折小雨がチラついたりしましたが久し振りの小さなお出掛けを気の合う友と楽しんで来ました。(*^_^*)

良かったらインスタグラムも覗いて見て下さい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 カレンデュラ(... | トップ | 庭のお花達 シャコバサボテン他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-07 16:24:28
モミジ谷、素晴らしいです。良いお出かけでしたね。
白いお馬の馬車にも乗られたのでしょうか。
美しい~~ (オアシス)
2018-11-07 22:00:21
こんな紅葉が素晴らしい時、お出かけって羨ましすぎです~~
私は、混雑を避けていつもオフシーズンばかり(^^;
なので、見せていただけて嬉しいです。
続きも楽しみにしていまーーす。
お久しぶりです (夢子)
2018-11-07 23:52:09
 nonohanaさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません。

塩原渓谷紅葉、最高に美しいですねえ
思わず、えっ
美し過ぎますね
子供のころ、なんども見ている塩原の紅葉、懐かしいです。
とて馬車にも乗ったなあ…

nonohanaさん、インスタグラムもやっているのね
凄い、凄い、
上手だねえ
実は、私もやりたいなあと考えているところなんです
忙しくて、なかなか実行に至りませんが…
ため息の出るような美しい画像、ありがとうございました。
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-11-08 23:07:08
塩原は最近百合の季節に行く事が多く紅葉は久し振りでした。
どちらかと言うと黄色系の柔らかな色合いが多いので紅の吊り橋の紅は華やかで良かったです。(*^^)v

とて馬車は残念ながら乗りませんでした。
お馬さんとてもがっしりして大きいのに優しいお顔で可愛く感じちゃいました。
オアシスさんへ (nonohana)
2018-11-08 23:18:39
紅葉の季節でも平日なら大丈夫ですから一度是非!

ランチをしたレストラン洋燈(ランプ)は食事をしながら紅葉が楽しめますのでお薦めです。(*^^)v

続きはカメラの調子が悪くなってデジカメで撮れなかったの(・_・;)
インスタにはスマホ画像をアップしましたが画像が小さい上にまとめてるので物足りないですよね。
夢子さんへ (nonohana)
2018-11-08 23:38:45
此方こそ~m(__)m

アハッ(^^ゞ画像誉め過ぎ~カメラ新しいの欲しいわ、
一デジがボロボロなのピントは甘くなってしまったし、(>_<)
この日お天気がイマイチだったので画像の彩度あげたから本来より少し鮮やかに写ってます(・_・;)

ニャンコが来てから気軽に出来るインスタ始めたらブログがお留守になってしまって(・_・;)

ウンウン夢子さんもインスタやって!楽しみにしています~(*^_^*)
始めたら教えてね、おやすみ~☆彡
美しい❗ (dim)
2018-11-09 15:27:48
nonnoさん こんにちは。

素晴らしい紅葉ですね❗
もみじ谷大橋も行かれたのね~去年は栃木の紅葉を楽しみましたが、今年は信州、一日目はお天気に恵まれず、バタバタの紅葉狩りになってしまいました😅

インスタ写真も、いいアプリを見つけて楽しんでいますね🎵
dimちゃんへ (nonno)
2018-11-09 17:25:22
私が塩原に行った日も晴れたのはほんの少しで曇ったり少しですが小雨がチラついたりでしたのでやはり画像映えがね~画像処理で彩度少し上げています。(・_・;)

せっかくフリーパスを買ったので、もみじ谷大吊り橋、回顧の滝、七つ岩吊り橋を渡ってビジターセンター、紅の吊り橋等散策して来ました。
回顧の滝は登ったり降りたりがきつくて次の日脚が筋肉痛になっちゃいました。^^;

ものがたり館の広場では日光さる軍団から来た可愛いお猿さんが竹馬乗りして観光客の皆さんを笑顔にさせてました。(*^_^*)

dimちゃんはご夫婦で紅葉狩りに行けて良かったですね、(*^^)vお天気は残念だけど温泉とお料理美味しかったでしょう。

インスタは娘もしていてアプリも教えて貰ったのよ、画像たくさん載せたい時に便利です。
使ってみると意外と簡単でお洒落に見えて気に入ってます。

コメントを投稿